忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、

『恋に落ちた海賊王』のヒロイン ポニョが迷い込んだのは、世間に名の知れた大海賊団シリウス。堂々たるその総勢は、

6名。

『ワンピース』ですか(笑)。

まあ、6人でよかった。
1キャラ450円、何十人もいたら大変なことになるところだ。

6人でも全員は買わないが。

ゲームのシステムは、時折現れる選択肢によって物語が分岐する典型的なテキストアドベンチャーである。

エンディングは2種類。

ハッピーエンド



スーパーハッピーエンド。

何じゃそら。笑。

と、いう具合で、どうやっても男はヒロインに惚れる、
恐らく目の前で屁をこいても惚れる仕様なので、まずまずゲーム性などなきに等しい、
というか、ない。

1時間もあれば読めるボリュームの物語は小学生レベルで、何度も読み返せる代物ではないし、

前回もちらっと述べたが、1キャラ450円は割高に過ぎる。

ナメてんのかな?

携帯ゲームのレベルがこんなものなのか知らないが、
何だか私でも乙女ゲー作れるような気がしてきた。

別に

怒っているわけでは

ありません

よ?

笑。

値段の割にクソだと思いますが、嫌いではないです。

なので、もう1回ぐらいこれをネタに書こうと思います。

拍手

PR

『恋に落ちた海賊王』Android バージョン、
ブロローグは無料でプレイできる。

ソフトをダウンロードして、まずヒロインの命名から。

・・・・・・・・・・・・

呂布

と、思ったけれども、せっかくなので、もうちょっとかわいい名前にしようと考え直した。

・・・・・・よし、ひらめいた!

ポ ニ ョ

人魚姫と海賊王の恋、
何とロマンチックでお似合いなのだろうか。
(人魚姫というよりは、魚の子である。)

とか何とかやってるうちに、あっという間にプロローグなど終わってしまい、プレーヤーは早々に課金を迫られる。

金額は1キャラにつき450円(税込)。

この値段が高いか安いかはさておいて、
まあ結論だけ言えば高いのだが、

まだ何も知らない状態で、

どの男を買うか、決めれ



と、言われるワケである。
ぶっちゃけ、みんな同じに見える。

前回用いた2キャラの画像にしても、知らなければ、同一人物のバンダナ巻いたバージョンと巻いていないバージョンだと思ったかもしれない。

後列向かって左の男を選んだのは、眼帯で辛うじて他の男と区別つく、という理由に他ならない。

ともあれ、かくして、税込450円の海の男とぽーにょぽにょぽにょ魚の子の恋物語が始まる。

続く。

拍手


俺にとっての宝は・・・お前だ

f43c536e.jpg

全てを賭けてお前を守る

76b23d1a.jpg

とかって、テレビのCMで見たことないですか。

最近、携帯ゲームが大変盛んで、テレビでもいっぱいコマーシャルをやっておる。

乙女ゲーまでもがいっぱい進出してきて、何だかお茶の間がこっぱずかしいことになっているのだが、

私の場合は義務なので(は?)、

せっかくスマホ買ったことだし(結局それか!)

何かやるべ、と、思ったときに、綺羅星の中でこのゲームを選んだわけである。

『恋に落ちた海賊王』

Androidバージョン。

成り行きで男前ばかりの海賊船に乗り込む羽目になったヒロインが、そこで恋愛する話。

正直ね、

海賊船に迷い込んだ女が、そこでのんきに恋愛している場合ではなくて、

売り飛ばされるのがオチだぞ、
何だったら、2、3回は輪姦された上で、

とか思うワケだが、そこは華麗に見なかったことにして、ゲームスタート。

時間がないので、一旦締めて、後ほどレビュー開始。

人気blogランキングへ

拍手


2、3日前のアクセス数がとんでもないことになっていて、何でかなと思いアクセス解析を見た。

原因の一つは、アニメ『ゲド戦記』をテレビでやっていたことであろう。
またもや「つまらん」「意味わからん」のオンパレードで、助けを求めてこられる『ゲド戦記』難民が押し寄せたものと思われる。

そう言えば、前にテレビでやってたときにブログで取り上げたな、と思い出して、そのときの記事を見返してみた。

あれほど素晴らしい原作をあそこまでつまらなくできるのも一種の才能であるとか書いていて、私も本当に口が悪い。

まあ、その意見は、これっぱかしも変わらないのであるが。

で、アニメ『ゲド戦記』を今頃再びテレビ放映した理由は、同じ宮崎吾朗監督の『コクリコ坂から』が公開されるからなのであろうが、今度はどうなのだろうか。

『コクリコ坂から』の原作は、子供の頃に読んだ。個人的に割と好きなマンガ家だが、すごく面白いという印象はない作品だ。
淡々として、現代からすると古くさくさえあると思うので、今さらアニメ化するというのも微妙な話だ。
どうせまた原作とは大幅に変えてくるのだろうが。

あんなに素晴らしい『ゲド戦記』をあんなにクソつまらなくできた宮崎監督(息子)、

では、そうでもない『コクリコ坂から』ならどうなのか。

順当にさらにクソつまらないアニメの新たな歴史を切り開いてくれるのか、

それとも、

マイナス×マイナスはプラスであるという、奇蹟のマセマティックを見せてくれるのか。

予断を許さない。

というほど、たいそうなことでもない。

ところで、

余談であるが、

『ゲド戦記』で、どうしてこうもBLがらみの検索が多いのであろうか。

確かに、基本、男しか出てこない話だが、そんなに?

地味な男ばかりだぞ。

そして、

「ゲド戦記 BL」の検索フレーズでトップに挙がるうちもどうなのかなって、ちょっとだけ思う。

拍手


この年で合宿に行ってきました。

山道30km のウォークラリー含む。

ざ け ん な よ。

うっかり八兵衛の気持ちがよく分かりました。

正直、子供の頃は、彼の言動をまったく苦々しく思わないではなかった。

いつも真っ先に弱音を吐いて、まだ目的地に着いていないにもかかわらず、途中で団子屋を見つけては「ご隠居、あそこで休みましょうよ。」とか言って走り出しちゃったりして(疲れて動けないんじゃなかったのか?)、

不真面目だ!

つって。

しかしね。

身をもって知りました。

あれは、無理だ。

途中で団子屋見つけたら、そら駆け込んでしまう。

途中のドライブインでアイスを食べながら、強くそう思った。

拍手


[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]