忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の話の続きだが

ローランドゴリラから、すぐにlow landを連想できなかったのは、男の名であるという先入観があったからだ。

実際、俳優にもいるではないか、
ローランド・ブルームというのが。

あ。

あれは、オーランド・ブルームだった。

それはともかく、

サルときたら、次はイヌの話に決まっている(←そうなの?)。

犬は、もともと狼を家畜化したものだそうだが、本家本元の狼の方は、日本ではすでに絶滅種とされている。

そこで、だ。
唐突にひらめいた、私の、ニホンオオカミ復活計画!

狼を家畜化して犬にしたのなら、その逆はできないだろうか。

つまり

犬を山野に放して野生化し、いずれ狼になるのを待つ。
姿形から連想する限り、柴犬や秋田犬が望ましい。

どう?どう?これ。

もし、これに成功すれば、他にも応用が可能である。

猪が絶滅したときは、
山野に豚を解き放つ。

とか。

まっ

いずれにしても、万年単位の気の長い計画であるがね(笑)。

しかし、考えてみれば、人類は、はじめは狼を飼っていたわけで。
それって、スゲーな。

と、思っていたら、狼は、案外安全な生き物で、狂犬病にかかっていない狼が人を襲った記録は、皆無に等しいそうだ。
テリトリーに入り込んだ人間を偵察するために後をつけることはあったが、そうすると、猪など他の危険な動物を遠ざける効果があったので、却って安全だったとか。
狼のこの習性が、「送り狼」の語源なのだそうだが、だから、どちらかというと、「送り狼=安全」の図式があったらしい。

うーん。

人間の場合も、送り狼に送ってもらったら、痴漢は避けることができるだろうから、安全と言えないこともない。

のかな・・・・・・?(笑)

さて。

毎日杯と日経賞を両方当てた(しかも、両方高配当)ので、気分が良い。
本年2度目の万馬券。
ここのところ、ずっと負けていたので、開き直って、「ずっと予想していれば、いつかは当たるさ~~」と、気楽に構えていたのが功を奏した模様だ。

が、いざデカいのを当ててしまうと、また目がくらんで、何だか分からなくなってしまう、全部来そうな気がしてしまう。

それで、日曜、高松宮記念なのだが、

◎ スリープレスナイト・・・休み明けでも、最強牝馬世代の底力を見せてほしい。「やっぱり最強だ~~~!!!」と、叫びたい。
○ ドラゴンファング・・・ビービーガルダンと迷うところだが、若さと勢いを買って。
△ だから、ビービーガルダン。・・・乗り手が代わるのが、どうなのだろう。ただ、それが吉と出る可能性もあるか。

あまり面白いことが言えなかった。ちょっと普通すぎるか。
強いて言うと、ソルジャーズソングとスプリングソングのソング兄弟(←まったくの赤の他人)が気になるが、人気上位馬に比べると力負けしている気がする。本当のところはどうか分からないが。あ゛~~~~。

などと考えすぎると、たいていロクなことにならない。

ところで

以前に、馬の名前に「ネコパンチ」はどうなのだろう、と、書いたが、この土曜、

シシャモチャン

という名の勝ち馬を発見した。

馬なのに、ししゃも。

ちなみに私の脚も、筋肉質のししゃもちゃんだが、そういうことなのだろうか。

だとすれば、女の子に対して失敬だ。

そう。

シシャモチャン(♀)。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]