忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ローレルゲレイロ

って

何だかそこはかとなく、回文のかほり。

ろーれるげれーろ じゃなく

ろーれるるれーろ だったなら

買ってたかもしれないのに。

なーんて。

高松宮記念を外したことを、未だに根に持ってるわけでは、ありませんよ?(笑)

ただ、ローレルゲレイロの好感度を、(私限定で)下げている原因は、間違いなく「ゲ」にあるわけで。

だいたい、ゲのつく言葉に、ロクなものはない。
ゲロとか下痢とか。
ゲド戦記とか(笑)。←注・アニメ限定!!!

ゲゲゲの鬼太郎も、おどろおどろしさを出すためのあえての「ゲ」だと思うわけで。

あれが『ルルルの鬼太郎』とかだったりしたら、きっと、和風ディズニーみたいな、ミュージカルアニメだったに違いないわけで。

現に今も、「ゲゲゲ」を変換したら、一発目は「下下毛」だったわけで。
パソコンにも、おまえは毛の中でも下の下の毛だという認識しかされていないわけで。

というか、結局、ゲレイロって何やねん、ということが言いたいわけで。

調べてみたわけですわ。

そうしたら

ポルトガル語で、戦士という意味らしい。

キミは選ばれたゲレイロだ。

・・・高松宮記念で私が推した一角、ソルジャーズソングも、ゲレイロソングだったりしたら、買わなかったかもしれない。

しかし私も、ずいぶんな言いようであるな。

ゲレイロに罪はないし、
ローレルゲレイロがローレルソルジャーだったらよかったのに、などということも、まったく思っていない。
何だかのっぺりした、妙に印象に残らない名前だもの。ローレルソルジャーなんて。
ゲレイロだったからこそ、こんなにしつこく私の脳裏に焼きついてしまったわけで。

・・・いえいえ。
高松宮記念を外したことなんて、これっぽっちも根に持っていません。
本当に(笑)。

と、いうわけで、気を取り直して、

ダービー卿チャレンジ(GⅢ)。

キャプテンベガとマイネルファルケの6枠が一押し。

あと、マヤノツルギとかマヤノライジンとかマイネルレーニアとか、
とにかく、マのつくヒトが気になるらしい。

産経大阪杯(GⅡ)。

ついにディープスカイが満を持して登場するわけだが、

単勝で2倍を切るほどの磐石なのかな、本当に。

実績と実力が抜けていることは確かだが、
4ヶ月ぶりだし明日は馬場が重いんじゃないかなとか思うし59kgいくら何でも重すぎやしないかとか思うし。

まあ、明日勝ったら、やっぱり磐石でしたすみませんと謝るだけです。
ディープスカイに。

ってわけで、

◎ アドマイヤフジ
○ カワカミプリンセス
▲ マストビートゥルー
△ ドリームジャーニー
× ヴィクトリー
× サンライズマックス

ま、気が小さいので、ディープスカイも押さえとくんですが(笑)。

それにしても、いいかげん、「馬」というカテゴリーを作るべきだろうか。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[632] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]