忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


また1週間たってしまった・・・

本日皐月賞。
馬券は、いつもネットで買っているのだが、
パソコンだかネットだかの調子が悪くてなかなかログインできなかったので、今日はもう買えないかと思った。
買えない方がよかったのかもしれないが。
というか、「買うな」という神のお告げだったのかもしれないが。

で、神に逆らってまで買った馬券だが、

ロジユニヴァースは、そこまで磐石なのだろうか。
どちらかというと、そういうのに逆らいたい方なので、リーチザクラウンに夢を託す。頼んだ武。
あとは、大好きな安藤さんが乗っているので、フィフスペトル。
もう1頭、個人的に、アントニオバローズが好きだ。

わくわく。どうなるのかな。

話は変わるが、

転職を経験した方なら、国民年金から厚生年金への切り替えを経験することもままあると思う。

私もそうで、再就職するまで、銀行口座の自動引き落としで国民年金の支払いをしていた。

そこで起こる問題点。

厚生年金に加入した後も、ただちに国民年金の引き落としが止まるわけではなく、2ヶ月程度のタイムラグが発生する。
一時的に過払いとなり、後で精算することになるわけだが、

銀行口座から引き落としたものなら、その口座に戻せばいい話ではないだろうか。

社会保険事務所だか何だかから送られてきた、払い戻し口座指定用紙(指定しなければ、消滅時効にかかってしまう)をじっと見つめて、そう思った次第である。

まったくもって、手間隙金の無駄だ。お互いにとって。

それとも、あるいはもしかして、あわよくば時効取得しようとかいう目論見なのではないかと勘繰りたくもなる。

一方で、失業中の私の国民健康保険料は、無断で父の口座から引き落とそうとしたお役所であるし。

家族とはいえ、父に扶養されているわけではなく、私自身が国保本人だ。
それ超マズくねー?

きっとそれを指摘すると、

国民保険と国民年金とは管轄が違うから(やり方が違う)

とか、答えそうな気がする。

It's a 縦割り行政。

というか、

いちいち感覚が、普通と逆なのだね。

お役所。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[635] [634] [633] [632] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]