忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふと最近の更新履歴を見ると、馬のことばかり書いている。
これには私なりの思惑があって、要するに、

ゲームに対して燃え尽き症候群を来してしまった今、
ブログの話題を競馬にシフトチェンジしたいのである

というわけではない。
まったくない。
このブログの主題は、今でもアンジェリーク。
死ぬまでアンジェリーク。
あなたが、ちゅきだから。(古)

転職して、平日仕事、土日祝日休み、という、まるで真っ当な人間のような生活パターンを繰り返しているのだが、
(生まれて初めての経験)
仕事柄、月初の忙しさがハンパない。
先週など、帰宅したのが午前3時という日もあったほど、
家に着いたら、メシ食って屁ぇこいて寝るだけの生活が続き、
正直ぶっちゃけ、平日はブログ更新どころではなかったわけである。

すると必然的に土日更新、土日=競馬、という図式が、期せずしてできあがってしまっていた。

今もそう。
しかも明日、桜花賞。

まあ明日は、ブエナビスタが、脚が4本ついてる限り、たとえ骨折してても勝つと思うので、ブエナビスタ軸、相手もブエナビスタで買っておけばよかろう。

なんちってー。

あとは団子だと思うのだが、個人的には、ヴィーヴァヴォドカとレッドディザイア。
ブエナビスタと戦ったことのないコの方が期待が持てる。なんとなく。
他には、私は神の孫だと言い張っているあのコ。単なる名前のインパクト。

それはともかく、

以前に、『すぱらしきこのせかい』(ニンテンドーDS)というゲームについて書いたことがある。

説明書があまりにも分厚く、プレイ前に挫折してしまったわけだが、

そんなことを言っていると一生プレイできないので、
結局、説明書を読まずにゲームスタート。
This is 見切り発車。

ゲーム中にチュートリアルがあるので、何となくプレイはできるのだが、
チュートリアルの説明もまたハンパない長さ。いやん。
そして、操作方法自体も案の定なんというかアレだ。

説明すると、

2人のキャラクターのバトルがDSの上画面と下画面に二分割されて同時展開し、
上画面は十字ボタン、下画面はタッチペンで併行操作するようになっている。

上下を使いこなすには、片方だけに気を取られず、DSの画面全体を視野に入れることが必要ということだろうが、

そんなことができるのは、聖徳太子ぐらいだろ?
そうだと言ってくれ。

それが簡単にできるぐらいなら、茂木健一郎のアハ体験も苦労せんちゅーの。

が、まあ、

上画面はオートにすることもできるし、下画面に没頭していても別に問題はない。
まだ始めたところだが、結構おもしろい感じ。

しかし、今回、それより何より感心したのは、

半年振りに起動したDSが、充電もしていないのにまだ動くことだ。

何と比べて感心したかというと、
充電しないと、たとえ電源を切っていても1日で電池切れになるPSPと比べて、である。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[634] [633] [632] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]