忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気に入りのカットソーに虫食いの穴ができていた。
今年に入って買ったヤツで、まだそんなに着てなかったので、とりわけヘコむ・・・毛100%には気をつけましょう。

昨日の敵が今日の友となって、共に共通の敵と戦う、というのは、少年マンガの王道のパターンではないかと思う。

『金色のコルダ』も、順調にこのパターンを踏んでいる。(←?)

『1』で戦った敵たちと、『2』ではタッグを組んで、新たな敵である理事長と戦い、『アンコール』では、その理事長とも共同して、第三の敵に勝負を挑んでいる。

まさに味方の雪だるま式。
その様は、ねずみ講か、サラ金の借金のようである。

さて、その『アンコール』で、新たに登場するのが、

都築 茉莉。

406a5285.jpg

その不敵な面構えから、新しい敵キャラかと早とちりしかけたヒロイン・日野香穂子であるが、

そして、そのあまりに落ち着いた風貌から、てっきり吉羅理事長(31)

4af4eda6.jpg

の同級生かと思った、ヒロイン・日野香穂子であるが、

同じ女子としての思いやりから、そのことは黙っておいてあげた。

それなのに、理事長は、肝臓の調子が悪くてご機嫌斜めなのか、いきなりぶっちゃけた。

「この都築は、実は30代ではなく現役の女子大生なのだが、なかなか見所のある武将だ。日野、物は相談だが、今度は都築と組んで俺のために戦ってくれないか。妖精と和解して、学院の支配者の座についたはいいが、まだまだ俺には敵が多くてな。今のうちに叩いておきたいわけさ」

都築の得物は、タクト。
つまり、今回は都築を大将として戦いに挑むわけだ。
今までずっと皆のリーダーだった日野にとって、正直、副将の地位は気が進まなかったが、妖精の支配するこの学院で、妖精に逆らっては生きていけないので、仕方なく、吉羅の頼みを引き受けるのだった。【完】

すなわち、『金色のコルダ』→『金色のコルダ2』→『金色のコルダ2 アンコール』と進むにつれて、

ソロ→アンサンブル→オーケストラと、規模が次第に大きくなっているのだが、

さすがにこの後はないだろうな。
土浦ともお別れ。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]