忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土浦に「アンドレー!!」と叫んでもらいたいので、ヒロイン「安藤麗子(あだ名はアンドレ)」で『金色のコルダ』をプレイ中。

この場合、『金色のコルダ』とは、『2』か『アンコール』を指す。
今年の私は、『金色のコルダ2』と『アンコール』漬けであったと言ってよい。
両作品とも(特に『アンコール』には)、言いたいことはいろいろとあるものの、全般的には楽しく手軽に遊べる良作と言えるのではないだろうか。右のプロフィール欄に倣って10段階評価するならば、『2』は8点、『アンコール』は7点。

そんな『2』以降の物語は、『1』での音楽異種格闘技戦を終えて、かつての敵たちと手を組んでのタッグ戦に舞台を移す。

『ドラゴンボール』みたいだな。

事件は、星奏学院の新理事長の就任に端を発する。

新理事長、吉羅 暁彦(31)

4af4eda6.jpg

初めて彼を見たとき、ヒロイン・日野香穂子は、強烈な同情にキューンと胸を打たれた。

何てどす黒い顔なんだ、まるで織田裕二だ。
きっと肝臓が悪いに違いない。

思った通り、教師の金澤を飲み友達とするこの男は、酔った勢いで調子に乗って宣言する。

「いつまでも妖精にデカい面させてたまるか、このボケー!!こんな学校はいっぺんブッ壊して、俺様の王国に作り変えてやるんじゃー!!!」

妖精に泣きつかれた日野は、妖精の支配するこの学校で、妖精に逆らっては生きていけないので、しかたなく、かつての敵味方をかき集めて、理事長に戦いを挑むのであった。【完】

以上が『2』のあらすじである。
要するに皆でコンサートを開いて成功させ、「音楽の力は偉大なんだぜベイビー」ということを理事長に分からせて改心させるという、まともに説明すると何ということもない物語なのである。

しかし、『2』をプレイした当初からモヤモヤ感を払拭できなかった私だが、今考えると、そのモヤモヤはすべて『アンコール』のための伏線であったことが分かる。
つまり、そもそも『2』自体が、『アンコール』を作って後出しすることを前提に作られたソフトだったのだ。モヤモヤしたその時に気づくべきだった。

コーエーって

悪辣だなー。

まったく

つくづくだよ(出川調)。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]