忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


思うに

ジャニーズとジャニーズ系の間には

暗くて深い河がある。

閑話休題。

もう、声を大にして

サル

と、呼んでいただかなければなるまい。

まだ遊んでいる。『金色のコルダ2』で。
100万回は土浦と踊り狂って、土浦エンディング。
気がついたら、会社で土浦のテーマソングを口ずさんでいて、あぶない。

すでに何記念だか分からないが、えーと、そうだ、土浦テーマソングの歌詞暗記記念に、『金色のコルダ2』のイベントを下敷きにしたミニ小説を土浦主人公で!


『タイムカプセル』

登場人物・・・日野香穂子(ヒロイン) 土浦梁太郎(ピアノ弾き) 火原和樹(トランペット吹き。ジャニーズ系) 柚木梓馬(フルート吹き)

「確か、この辺ですよ」
と、土浦が地面を指さした。土浦が小学校時代に埋めた、タイムカプセルの話である。

成り行きで放課後に掘り起こしに来ることになった、香穂子たち四人だが、一番はしゃいでいたのは、年上であるにもかかわらず精神年齢は一番低いと思われる

火原


だった。嬉々として土を掘るその姿は、さながら

原始人

であったが、先輩思いの香穂子は、親切心から、そのことを黙っておいてあげた。

「あっ何か出てきた!これかなあ?」

火原が持ってきたプラスチックの入れ物を見て、土浦はうなずいた。
「ああ、そうです、思い出しましたよ。確か、『将来の夢』って題で、皆で作文を書いたんでした」

「へえ~そうなの。楽しみだなあ!ねえ、土浦って、小学校の頃、どんな子供だったの?」

まるで小学生のように無邪気にたずねた火原の問いに、土浦は言葉に詰まりながら答えた。

「どんなって・・・普通ですよ、普通」

それでも、上下関係を重んじる体育会系の土浦である。火原のために昔のことを丹念に思い出しながら、続けた。

確かに、背が高くて頭が良くて格好よくて女子にもてて、ピアノは天才的でスポーツ万能でしたけどね、
それ以外はごく普通の子供でした。火原先輩の喜ぶようなことが言えなくて、すみませんが」

確かに火原は面白くなかった。

二重人格の柚木と、小学生並みの知能の火原、何だか知らないが心に深い闇を抱えている土浦。

このメンバーで次のコンサートに臨むかと思うと、香穂子は暗澹とした気持ちに襲われるのだった。

【完】

これは、前に書いたヤツに比べると、オリジナルにかなり近い。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]