忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『金色のコルダ2』続編、9月発売予定 

な・・・な・・・何ですってぇーーー!!!

『金色のコルダ2』のセーブデータと連動した動きをすること、及び、
4,800円(税抜)という値段からすると、これは、

『金色のコルダ2 猛将伝

ということであろう。やべーやべー。

・・・ということは一応おいておいて、本日の本題へ。

電車の中でうとうとして、うっかり乗り過ごしてしまう、というのは、よくあることである。

私の知る限り、最も豪快な乗り越しをしたのは、大学時代の同級生、イサミであった。

近隣府県から自宅通学する学生も少なくなく、イサミもその一人、
毎日、電車で1時間半かけて、大学に通っていた。

のだが、ある日、一緒にとっている一限目の授業に、いつまでたってもイサミが現れない。
病欠だろうか、珍しい。
と、思っていたところ、二限目も半ばを過ぎた頃、ようやく、ぐったりと憔悴しきってやって来た。

「どうしたん、珍しい」
と、授業が終わった後でたずねると、

「電車の中で寝てしまって、終点に着いたの気づかんかってん」

イサミは語り始めた。
大学は、終着駅から歩いて10分ほどの場所である。

「そのまま車庫に連れて行かれて閉じ込められたとか?」
車庫やったら、まだマシやで! 寝てる間に電車が折り返してしまってさー。目が覚めたら、家の近所やってん
「ギャハハハハハ!」

人生とは回り道の繰り返しではあるものの、
それほど不毛な遠回りを、未だかつて見たことがない。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがお師匠!
猛将伝とはおっしゃる通り!
むしろこの際「金色の猛将伝」のタイトルで発売して欲しいとすら思います。いや本気で(爆)。

おそらくこの「アンコール」情報の入手先は同じだと思うんですが(笑)、
知った瞬間は喜びより先に驚きがやって参りましたよ。
今回の続編はやけに早かったですね~。
発売までになんとかクリアデータを準備しないとなぁ…ああ忙しい(笑)。

ちなみにかなり驚いたんですが、実はワタシもあるんです。
家へ帰ろうと電車に乗った直後に意識が飛んで
気付いたら乗り込んだ駅の近くだった事が…。
折り返したどころか降りるべき駅を2回も通り過ぎたという。どんだけ熟睡?(爆)
しおどん URL 2007/07/07(Sat)01:31: 編集
おそらく情報の入手先は同じです(笑)
私も、アレを読みながら、「今頃しおどんさんも・・・」
とか思ってましたよ。

ネオロマンスのユーザーと無双のユーザーはかぶっているので、
猛将伝でも十分に通用しますよ、ねえ?(笑)

あちらでも書きましたが、クリアデータの心配はなさらなくても
大丈夫なので、ご自分のペースでお楽しみください。
自力でデータを作る方が楽しいとは思いますので、ご判断に
お任せしますが。

本当にねえ・・・府境を越えて、1時間から眠りこけてるんですから、
どんだけ熟睡?って言いたくなりますよね。
おっとっと、しおどんさんも経験者でしたか(笑)。
【2007/07/07 21:59】
輪廻転生
正直に言います。

先にしおどんさん家を覗いてきたんですが
「お前もか!」とシェークスピアばりの台詞を叫びそうになりましたが
まぁ予想はしてましたけど(笑

寝過ごし・・・じゃないですけど、私も最近睡魔に弱いです。
TVを見てても、DVDを見てても
ゲームをしてても、雑誌を読んでても
必ずと言っていいほど寝オチします・・・。
阿弥陀バッサリ丸 URL 2007/07/07(Sat)12:16: 編集
ふっふっふっふっふ・・・
しおどんさん家をご覧になってお分かりの通り、
本家はこっちですよ、こっち。(本家?)

最近は暖かくて(暑い?)、いつどこで寝ても風邪を
ひきませんしね。お気持ち分かります。
ただ、私はめったに寝オチはしませんが。なぜなら、

眠気を感じたら、布団を敷いて本格的に

がモットーだからです(笑)。
【2007/07/07 22:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]