忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年のお盆、わが市における「浴衣の女王コンテスト」で、何と
私が 勤務する会社の女の子が優勝した。

別に、本日のネタとは、何の関係もない話である。

あまりドラマは見ないのだが、『チャングムの誓い』は別である。

みなしごのチャングムが、単身朝鮮王宮に殴り込みをかけ、
立身出世と世紀のロマンスと復讐を成し遂げる、という筋なのだが、
とにかく波乱万丈で、いつ見ても予断を許さない(笑)。

ほとんど毎週のように、チャングムは、
①追放されそう か、 ②殺されそう か、 ③その両方 か、である。

それを、毎回、持ち前の不死身さで乗り越えていくわけだ。
お世辞でも、知恵とか勇気とか優しさ、って言えよ。

ただ、放送回数が40回を超え、さすがに佳境なのかと思う。

今回、宮廷医師の道を歩むチャングムが、親と恩師のかたきを
針治療するシーンがあった。

この期に及んで、恩師を目の前で侮辱されたチャングムが、危うく
ツボどころか、経絡秘孔の一つを突きそうになっていたのが
印象的だった。

あべし。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アレかな?
アニメと実写があって、割烹着みたいなの着た
お手伝いさんの子の話?
違うかな?見たことはないんですけど・・(笑

姐さんが優勝できないなんて
今年はよほどハイレヴェルだったんですね(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2006/08/20(Sun)23:46: 編集
激闘でした
芸能界への登竜門と言われているとかいないとか
・・・まあ言われていないんですけどね(笑)。

たぶん合ってると思います。
チャングムは最初は宮廷料理人なので、お手伝いさんみたいに
見えるんですね。れっきとした高級女官(の卵)なんですが。

ちなみに、初め、「あれぇ?ケンシロウの服って割烹着に似てる?」
と、思ってしまいました。
あれも、アニメと実写がありますから(笑)。
【2006/08/21 00:43】
いまだに
韓流ドラマはまったくと言っていいほど見たことがありません…。
ワタシも姐さんと同じく、近頃はドラマ自体をあまり見ないせいもあるんですが。

でもチャングム…前から思ってはいましたが、ちょっと気になる名前。なんとなく口に出してみたくなるし(笑)。
しおどん URL 2006/08/21(Mon)00:13: 編集
韓流は
全部おおよそ同じなので、いくつも見る必要はないんですが、
「冬ソナ」と「チャングム」は必見です。
特に冬ソナ・・・面白くて、何回も爆笑しました。

チャングムって、確かに可愛い名前ですね。
でも、前に書きましたが、フルネームはソ・ジャングムで、
あまり可愛くないんですよ(笑)。
【2006/08/21 00:49】
チャングム
まだ主役の女性が子供時代の頃見てましたね・・・
でも1年ぐらい前だったような・・
まだやってるのね。
結構泣かされましたね。

韓流・・・結構好きです(笑)
かなりブームに乗り遅れているのですけど 今年のGWに冬ソナにハマってました(。-_-。 )ノハイ
『私の中の消しゴム』は全身で泣きました(笑)
亀吉姐さん『冬ソナ』で笑ったの?
無礼者~~~~(笑)
もこ URL 2006/08/21(Mon)01:37: 編集
無礼者ですみません(笑)
だって、すごく面白かったもので・・・『冬ソナ』。
「笑った!」って、誉め言葉なので、許してやってくださいな(笑)。

チャングムは、日本でいうところの大河ドラマかもしれません。
丸1年の放送なので、もこさんが見られたのは、本当に初めの方ですね。
結構泣かされながら、見るのをおやめになった理由は何なのでしょう?
逆に気になります。
【2006/08/21 23:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]