忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、幼い頃に私が父から受けた暴言(笑)について書いたわけだが、
そうすると、芋づる式に、似たようなことが思い出されてくる。

誰しも、子供の頃に、

「そんな悪い子はうちの子ではない」
「人さらいに連れて行ってもらう」

的なことを言われたことがあると思う。

…関西の人ならば、さしずめ、

「吉本に入れるぞ!」

であろうか(笑)。

私の場合は、あの親父に

「ショッカーに入れるぞ」

と、言われたことがある。
当時、小学1年ぐらいだったろうか。

「嘘やん、そんなの~~」

と、もちろん言ったのである。

しかし、
「本当や。もうショッカーの人、呼んである。すぐそこに来てるで」
と、真顔で言う、若き日の親父。

あまつさえ、部屋の向こうを振り返り、手招きする親父。

「わざわざありがとうございます、この子ですわ。
早よ連れてってください」

そして、私の方を見て、

「もうすぐ来るぞ…来るぞ…」

「……」

「…………」

「………………」

「………………………………ご……」

「ごめんなさい、もうしませんっ!!」

ま…負けた………(ガックリ)

いやね、まあ、当時の私だって、十中八九はナイと思ってたわけだ、
ショッカーとかねーありえねーって。

しかし、十中一か二…いや、万に一つでも、あるという可能性を
否定できない自分もいるわけで。
当時は。

その万分の一の可能性に当たっちまったら、とんでもねーって、
思ったわけだ。

分かってくださるだろうか。

分かってくださいますよね!?

つまり…その…何だ……。

要するに、言い訳しています、私。

思い返すだに口惜しい、私の人生の汚点として、
未だに燦然と輝いている遠い昔の記憶である。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~^^
ホント可笑しいわ 亀吉姐さんパパ(爆)
幸せな家庭に育ったんだね^^
こういうのを幸せって言うんですよ?
ちゃんと解かっています?

パパによろしく~♪
もこ URL 2006/08/19(Sat)00:26: 編集
そうですね
ネタ部分以外は、横暴でワケが分からんところもある親父で、
幼き日からよくムカついていた私なんですが、

まあ、概して幸せだったと言えるんでしょうね。
理解しております。

いつもコメントありがとうございます、
余分の方は、私の方で削除しておきますね。
【2006/08/19 01:27】
わかります、わかります(笑)。
当時の姐さんのお気持ちも、
そして今ついつい言い訳してしまうお気持ちも(笑)。

ウチの場合は叱られる時に限らず、単純にからかわれることが多かった気がします。
特にオバケ系。「あっ、天井に女のヒトの顔がッ!!」とか…。
よく泣かされたもんです(笑)。
しおどん URL 2006/08/19(Sat)00:46: 編集
わかっていただけると思っていました(笑)。
万分の一でも、いるかも・・・と思ってしまった
当時の自分が憎い(笑)。

しかし、しおどんさんが泣いたのですか、意外ですね。
怖いゲーム大得意のしおどんさんなら、嬉々として
天井に女の人を探しに行くぐらいの勢いかと(笑)。
【2006/08/19 01:32】
おのれ、ショッカーめ~
ショッカーのみなさんに恐れを抱く姐さん・・とても可愛いですよ!(笑

ウチの場合は、親父がいた頃は親父が一番怖かったですし
母ちゃんにはあんまり怒られた記憶がないですね。。

ショッカー本部に行くとなると
むしろ喜んでたかもしれません(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2006/08/19(Sat)01:08: 編集
そんな時代もあったんですよ・・・
思わず遠い目(笑)。
私だって、今ならショッカーもアリかも・・・って、やっぱりねー!(笑)

校長先生なら、「吉本に行け!」と言われたことがあるかと
思っていました。
お母さまがお優しい方だったか、校長先生が良い息子さんだったか、
恐らく両方だったと思われます。
【2006/08/19 01:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]