忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ムーミンの父親がムーミンパパ、
ムーミンの母親がムーミンママならば、

私の父親はインフルエンザパパ、
私の母親はインフルエンザママ、

そして、

私の弟はインフルエンザブラザーである。

が、そのインフルエンザ生活もいよいよ終わりである。
明日から、行きたくないけど、会社に行こーっと。

さて、前回、『ムーミン』の魅力の一つとして、

珠玉のようなセリフ回し

を挙げた。

一般的には、哲学的とも取れる、スナフキンの人生観

だったりするのだろうが、否、そればかりではない。

ムーミンが、ムーミンが、ムーミンったら(ムーミンの上二段活用)。

ムーミンといえば、ガールフレンドはノンノン。
リメイク版ではフローレン、そして、原作ではスノークのお嬢さんですな。

この二人のやり取りが、原作ではアニメよりいっそうラブラブ、というかもう、いっそのこと、「小さな恋のメロディ」と言ってもよろしい。

二人で一緒に遊ぼう、と誘うスノークのお嬢さんが

「海賊ごっこしない?私がすごくきれい、ってことにして、海賊役のムーミンがさらいに来るの」

と言ったら、ムーミンたら、何て言ったと思う?何て言ったと思う?(しつこい)

「ごっこになんかしなくても、きみはすごくきれいだけどね。ぼく、何度でも、きみをさらっちゃうよ」

明日だけど、と、ムーミンは付け加えて、それがまた、シチュエーションと相俟って一層詩的なのだが、それはともかく、

・・・・・・イ

ヤ~~~ン!!

ムーミンったら、ネオロマンス!

もう、10番目の守護聖に就任してもいい。
この際だから、カバの守護聖とかでも構わない。

と、いうわけで、ウィルスに冒されても、アンジェリークから離れられない私でした。

たぶん、ネオロマンスに冒されている。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うびゃ~
遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~

それにしても
多分、例の方々なんだろうとは思いましたが
“10番目の守護聖”って書くと
なんとなく・・・聖闘士っぽくないですか?(笑
十二宮で待つムーミン。
十番目って言ったらかなり後半。
ヘトヘトの星矢たちを迎え撃つムーミン。
渾身の流星拳をギャラクティカ・ヒポポタマス・キューション(適当w)で跳ね返すムーミン。
「ふん、青銅(ブロンズ)如きがなめるなっ!}と
罵声を浴びせるムーミン


・・・ムーミン、最強じゃね??
あぁ妄想(笑

FFCC買ったんですね!
スロットが揃わなくてイラッとする時がありますが
結構面白いでしょ?
PSPだと今私は「パズルクエスト」とかやってます。
安いしオススメですよ~
阿弥陀バッサリ丸 URL 2008/01/29(Tue)14:36: 編集
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
おお、ムーミンが、校長先生の妄想にかかると・・・!!!
車田正美タッチの顔のムーミンが思い浮かびました(笑)。

FFCC、楽しめました。
悲しい話だったけど・・・

パズルクエスト、って、名前からするとパズルゲームですね、
好きなジャンルです!早速探してみます。

というか・・・
PSPも持ってるんですね。
どんな話題でも理解するその万能さ・・・

ムーミンに続く11人目の守護聖に推薦します。
「ゲームの守護聖」として(笑)。
【2008/01/29 23:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]