忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大昔、知らない人からクリスマスプレゼントを渡されて、非常にリアクションに困ったことがある。

中身はインテリアの小物か何かで、まあそれはいいのだが、タイトルのないカセットテープ(時代が忍ばれる)が同封されていて、私は恐怖のどん底に叩き落とされた。

恐怖のズンドコに叩き落とされたと言っても過言ではない。

一人では恐ろしくて聴けず、かといって未開封のカセットテープと同居するのも、時限爆弾と生活するようで落ち着かなかったので、信頼できる友人に来てもらって、勇気を出して再生した。聴く前に深呼吸した。

録音されていたのは、普通の洋楽だった。
(よ・・・よかった・・・!!!)

ただ、めちゃくちゃ甘いラブソングだった。

それが、ボビー・コールドウェルとの出会いだった。

幸い、その後、どうというトラブルもなく、1年が過ぎた。

1年後のクリスマスに、再び彼はやって来た。

2年目もプレゼントを受け取ったのは(1年目は、断る暇もなかった)、当時つき合っていた人が、受け取った方がいいとアドバイスしてくれたからだ。
実害がないのなら、断らない方がいい、と(なるほど!)。

中身は忘れた、同封されていたカセットテープのこと以外は。
やはりボビーだった。

今度はきちんとタイトルが書かれていた。

前年よりは親切、親切ではあるが、それらのタイトルの意味深さに、かなり辟易したことは否めない。

一緒に中身を確認してくれた友達が、ぼそりと言った。

「この、"Back to You" って曲さー。まるでその人と亀ちゃんの間に過去に何かあったみたいやんねー」

そ、そうー!!まさしく!私もそう思ったー!!!

ね、ねぇーーー!じっちゃんの名に懸けて、ねぇーー!!

それ以来、ボビーが苦手。トラウマで聴けない。

実はその後も、数年にわたって、彼のエピソードは続くのだが、当時つきあっていた人とのエピソードが終わった後も続くのだが、ここでそれについて語ることはあるまい。

では、何が言いたいかというと、

歴史は繰り返すなー

という感慨である。

たぶん彼らも、1年ぶりで戻ってきた私を見て、思ったと思うのである。

あれー?今頃戻ってきて、何のつもりー?っつって。
ていうかー、オレらって、別に何でもなかったよねー。っつって。

ラ・プリンスの称号を持つ彼ら。
正式名称、家政婦恋愛アドベンチャー、『フルハウスキス2』。

思えば2007年、『金色のコルダ』に冒されるまでは、これをやっていたのだった。
今度こそコンプリートをめざしてプレイ再開、せっかくなので、新たにカテゴリー『フルハウスキス』を設けてみた。

よろしくお願いします。(何を?)

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]