忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日からゴールデンウィークだということに初めて気づいたのが、
数時間前だった。
やべー超関係ねーこの上なく通常業務。

以下ネタバレ注意



例えば、将臣

闊達で魅力にあふれ、武勇に優れ、頭も切れる平家のリーダー。
だが、義経、弁慶、景時などの錚々たるメンツと
行動をともにしていながら、彼らが源氏のメンバーであることに
本気の土壇場まで気づかない。

A・RI・E・NA・I


例えば、リズヴァーン

主人公のお師匠様。
ものすごい自己完結型で、主人公と心が通じ合うほど、
頑なに心を閉ざし、身を引き続ける。

そんな頑固なお師匠様の心を開かせるために、
主人公が取った行動はというと、

殴って言うことを聞かせた。

やっぱり、主人公って、私の分身なんですね。


例えば、白竜

主人公をトリップさせた張本人。
人間の姿をしているが、本当は龍神様である。

が、自分の師匠に対して、殴って言うことを聞かせるような
豪傑の主人公である。

神様を口説き落として自分のものにするぐらい、屁でもない、

むしろ自明の理。

白龍のエンディングは2通りある。
子供の姿の白龍を持って帰るエンディングと、
大人になった白龍を持って帰るエンディングである。

小さい子を持って帰る主人公の思惑って何なのだろう。

数年経ったら、白龍、彼女を家に連れてくるぞ。


以上。
他にも何人かいることはいるが、割愛。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほほう。。
少しゲームを遊んだ気になれる
面白い三日間でした(笑

ところで、これって
アニメ化されてませんでしたっけ?
何か見たような気がするんだけど、
違うアニメかな・・?
阿弥陀バッサリ丸 URL 2006/04/29(Sat)10:07: 編集
是非…
気分だけでなく、実地も、ほら…(笑)

『遙か1』が劇場用アニメになるらしいので、
それに関する何かをご覧になったのかもしれませんね。

ちなみに『アンジェリーク』もTVアニメ化されるので、
校長先生も、是非チェケラ☆(爆笑!)
【2006/04/29 20:40】
なつかしい!
はじめまして!
ブログジャンキーから来ました。

アンジェリークの文字で思わずとまってしまいました。
年をとって、ゲームをする時間がないので遥かなるシリーズもPSPで2のみ・・・。

亀吉さんのブログを見て次のゲームを厳選しようと思います。

BQLucy URL 2006/04/29(Sat)10:59: 編集
はじめまして!
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

社会人ゆえ、私もゲームは時間との戦いです(笑)。
私の偏った意見が正しく参考になるかは、
保障の限りではありませんが(笑)、
お言葉は嬉しく光栄であります。
【2006/04/29 20:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]