忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


30人超死亡

数年前の、大惨事を伝える新聞の一面のタイトルである。

私は、第一印象で、愚かにも
30人が超死んだのだと思った。

本当は、30人を超える人々が亡くなったという意味である。

当たり前である。

超死んだって何さ。

句読点は大事だ、という話である。

だが、今日の私は、正真正銘、超死んだ。

中元商戦と並行して、夏のバーゲンセールが始まったからである。

ひっきりなしに鳴り続ける電話の応対と、
バーゲン会場のレジ打ちに追われて、
本来の業務をする時間など、ほとんどなかった。
泣きながら、今日も残業した。

なぜなら、私が本来の業務をしないでいると、

お給料をもらえなかったり

折角のおめでたなのに、お手当てがもらえなかったり

失業保険がもらえなかったり

する人が出てくるからだ。

いやーん、そんなの。
超死ぬー。

と、思う人が、必ず出てくる

ということだ。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恋はご多忙申し上げます
という原由子の歌が、遠い昔にあった気がしますが
そんなこたぁさておき、本当にお忙しそうですね…。お体は大丈夫ですか?

ワタシはせいぜいスーパーのレジ打ちのバイトで、夕方の混雑程度の忙しさしか経験したことがないので何とも申し上げられませんが、
姐さんの通常業務がたくさんの方の運命を握っているようだ、ということだけは把握致しました(笑)。
しおどん URL 2006/07/01(Sat)23:36: 編集
下っ端なのにね(笑)
そして、割とアホでもできる仕事なのに、確かに皆さんの
けっこう重要な運命を握っています。
でも、自営業のしおどんさんのほうが、よっぽど重要な運命を
握っていると思います。

仕事は、身体的にはそれほどのことはなく、精神的ダメージが
大きいです。眉間にしわがよる…可愛くない!!
(←撲殺されても文句言えない)
【2006/07/02 02:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]