忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


随分前の話だが、市バスの中で、突然、

「あかはだかはだか!?」

という、突拍子もない声が聞こえてきたことがある。

振り返ると、二十歳前後と思われる男女の三人組で、「あかはだかはだか」は、そのうちの男子の一人が発した言葉だった。

「それ、せきららやで!」
と、もう一人の男子が言うと、残りの女子が
「そんなん分からへんわ~日常生活で使わへんやん、せきららなんて~」
と、応えた。
「あかはだかはだか、て読む方が難しいで!知らんかっても」
と、最初の男子。
確かに。

赤裸々【sekirara】

リピートアフタミー

SE・KI・RA・RA

そして、これは最近の話。

「人の噂も四十九日、て言うからね~」

噂と法事が混じっている。
そして、なにげに噂の破壊力が減少している。

しかし、誰でも、言葉を勘違いしたり度忘れしたり、ということはよくある。
私も、あまり他人のことを言えた義理ではない。
現に、このブログにも誤字脱字言い間違いは多々ある。
気づいても、アップしてから時間のたっているものだと、直さない。
面倒くさいし、間違いもメモリアルのうちかと思うからである。
出版化が決まれば必死で直すだろうが。
要するに、直さないということである(笑)。

先日、本を読んでいると、三面六臂の神様だか悪魔だかが出てきた。

三面六臂。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お母さーん、バリバリ活躍することを、何面何臂っていうんやったっけ?
六面八臂?」
「七面八臂とちゃう?」

両方とも辞書に載っていなかった(親子そろって、どっちもどっちである)。
数の組み合わせは9×9=81通り。

一面二臂とか(それ、普通の人である)
七面五臂など(語呂が悪すぎる)

ありえないものを除いて総当り。

正解が判明したときは、便秘が治ったときのような、すっきりと爽やかな気分になった。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]