忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NHKの『大自然スペシャル』を見ながら夕飯を食べた。
主にゴリラの特集だったのだが、水牛に縄張りを荒らされた
オスゴリラが印象的だった。

ウッホウッホ胸を叩いて威嚇するゴリラ、
(本当にああいう仕草をするのだな・・・)

立ち去る水牛。

「ゴリラの勝ち?」と思ったのも束の間、

水牛が退いたのは、大勢のダチを連れてくるため
だった。

多勢に無勢で、ムカつきながら去るしかないゴリラ。
気の毒というより、中学生同士の喧嘩みたいで愉快だった。

ゴリラといえば、

『キテレツ大百科』のブタゴリラを思い出す。

言わずと知れたいじめっ子で、『ドラえもん』でいうとジャイアンに
当たるわけだが、

ブタゴリラ

というあだ名を見ていると、一体どっちがいじめられているのか
分からない。

あー・・・

『ど根性ガエル』のゴリライモも、そのパターンだ。

人気ブログランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけおめ~~~♪
旧年中は大変お世話になりましたペコリ(o_ _)o))
今年も更に更に宜しくお願い致します。
たぶん、すでに働きまくりの生活を送っていらっしゃると思われますが、
今年も体に無理をかけないで生活する為に、しおどんさん同様ゲームで夜更かしはやめて早寝に徹してくださいまし。
言っても無駄だと思いますけど(笑)

で、いきなりゴリラvs水牛ですかw
確かに大変興味深いんですけどね(笑)
もこ URL 2007/01/06(Sat)01:05: 編集
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年は大変なお世話に・・・
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

おっしゃる通り、今年は2日目からまったくの平日でした。
元旦も、フツーの祝祭日(笑)。
ゲームのやり過ぎを心配していただき、ありがとうございます。
ナイス突っ込み(←?)。
ただ、携帯ゲーム機は肩が凝るので、夜を徹してまでは
やれませんでした。

ゴリラvs水牛、実にうちらしい、夢のゴールデンカードだと
思うのですが、いかがなものでしょうか(笑)。
【2007/01/06 21:42】
ことよろ~~~!
庶民がまったりとしている時が、稼ぎ時なんですね・・忙しそうですもんね、年末年始のデパートって。福袋なんか並ぶパワーありません・・・


で、水牛VSゴリラはタイマン張るとどっちが勝つんでしょうか?私的には水牛に一票!!です。

小学生の頃、肥満児のでかい男子は絶対に『ジャイアン』もしくは『ブタゴリラ』という、名誉なあだ名をつけられてましたね・・・
サガラ URL 2007/01/06(Sat)22:58: 編集
賀 正 !
もこさんとセットのご挨拶ありがとうございます。

福袋は、マジでスゴいですね。
中身の分からないものに、よく何万も払えるなーと
私などは思いますが。

水牛VSゴリラは・・・水牛には大勢のダチがいますからね・・・
戦は、より多くの兵を集められた方の勝ちですからね(笑)。

ジャイアンはともかく、ブタゴリラは遠慮したいです(笑)。
【2007/01/07 02:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]