忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『ときめきメモリアル』や『アンジェリーク』が、いくら人気があると
いっても、『ドラクエ』ほどは売れないわけだ。

では、どうやって『ドラクエ』並に稼ぐかというと、

少ない客から何度でも、
搾り取れるだけ搾り取る。

これが正しい。

搾り取ると書いて、搾取と読む。

その様たるや、水戸黄門のお代官様でも、これほど阿漕ではない
と、思われる。

具体的には、一つのゲームをネタに、グッズ展開をするわけだが、
その中でも侮れないのが、CD である。

『アンジェリーク』シリーズも、実に多くのCDを発売している。
それらがもう、色々な意味ですごすぎるのだが、今回は、そのタイトルに
スポットを当ててみようと思う。

といって、タイトル自体がすでに、もう色々な意味ですごい。

勇気を出して、行ってみよう。

「本気」と書いて「マジ」と読む!
「好敵手」と書いて「とも」と読む!!

では、これは!!!

「惑わせないで聖少女」と書いて、
「まどわせないでイノセント・ガール」!

まだまだ序の口!

「あなたの瞳に夢天使」と書いて、
「あなたのひとみにスウィート・エンジェル」!

もう一つ!

「夢見る二つの太陽」と書いて、
「ゆめみるふたつのミラクル・ハート」!!

そろそろ本領発揮!!

「君がそこにいる幸福」と書いて、
「きみがそこにいるパラダイス」!!!

以上。

君は小宇宙(コスモ)を見たか。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・・・
口をあんぐりと開けてしまいました。
・・・一昔前の、アイドルのデビューのキャッチコピー?(笑)
もしくは・・・やたらと何でも漢字にしたがるヤンキー?
・・・あ、でもうちの甥っ子、「空輝」と書いて『すばる』という名・・・これって仲間?
サガラ URL 2007/01/10(Wed)23:35: 編集
個人的には、桂小枝と書いて
パラダイスなわけですが・・・
(分かる人にしか分からないネタ)

空輝と書いてすばる・・・一応辞書引いてみたけど・・・
それも読めねぇ~~(笑)。

>・・・一昔前の、アイドルのデビューのキャッチコピー?(笑)

そうそう、その意味でも凄いんですが、一度に多方向から
突っ込むと、収拾がつかなくなるので、今回は、漢字検定に
的を絞らせていただきました。夜露死苦。
【2007/01/11 01:55】
ほう!
『アンジェリーク』方面ではそんな高度なテクニックが駆使されているのですか!(笑)
個人的に気に入ったのは『夢見る二つのミラクル・ハート』ですね。
…読めないっての(爆)。

アンジェリーク漢字検定、ワタシは間違いなく脱落でしょうね~。
仮にこの豊かな想像力(自分で言った!)をフル活用したとしても
思いつくレベルではないと感じました、ちょっぴり悲しいですが(笑)。
しおどん URL 2007/01/11(Thu)00:27: 編集
亀吉姐さんと書いて
カトリーヌと読む・・・って、しつこい(笑)。

『アンジェリーク』CDの内容にまで迫ると
あまりにもディープ過ぎるので、避けたのですが(笑)、
タイトルだけでも、十分ディープですね。
調べ出したら、ちょっとハマってしまったので、
引き続き研究結果を発表していきたいと思います。
【2007/01/11 02:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]