忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旧年中は大変お世話になりました。
本年も変わらぬご愛顧の程、お願い奉ります。

やや遅めの新年の挨拶と相成ったが、それはそれとして早速。

正月休みは元旦のみだったのだが、その日何をしたかというと、

おせちを食べて
年賀状を書いて
ゲームをした。

ブログ同様、リアルでも新年の挨拶が遅れがち。
昨年と同じく、上司から先に賀状を頂戴するというミステイクを犯した。
別にくれなくてもいいのに という本音はさておいて。

ゲームは、ニンテンドーDS。
1年振りに帰省した弟くんの所有物を借りて、初めて話題のゲーム機に
触れたわけである。

何をプレイしたかというと、まず、

『大人の常識力トレーニングDS』 である。

姐さんの常識力68(←いいの?悪いの?)。

礼儀・知恵・決まりなど、いくつかのジャンルから毎日出題された問題に
答えると、総合力評価で、得意分野と不得意分野が表示されるのだが、

あなたに足りないのは 知恵

などとゲーム機に言われると、そこはかとなくマジムカつく。
お母さーん!
ゲーム機まで、私のことサルって言うよー!!

しかし、的確であるが故のムカつきであることを、完全には否定
しきれない。

もう一つプレイしたのは、『ファイナルファンタジーⅢ』である。

昔ながらの正統派RPGで、初めてプレイするゲームなのに
懐かしさを禁じえない。

そして、今見ると、昔のゲームの主人公は、まこと素直であると思う。

しょっぱなにいきなりワケの分からん天の声に

「光の戦士よ・・・」

と呼びかけられて、すぐさま世界を救いに旅立てる行動力に乾杯。完敗。

それに比べて、ワケの分からん天の声が聞こえたら、まず分裂症を
疑うべき世知辛いこのご時世である。
今時、ゲームの主人公も腰が重い。

金の鉱脈を探していたら、

間違って魔王を探し当ててしまった

というパターンが主流であると思われるが、

しょっぱなから光の戦士・・・・前向きではあるかもしれないが、
誇大妄想とどう区別をつけていくかは、難しいところである。

光の戦士かどうかはともかく、戦死はした。

誤算は、弟くんは明日にはニンテンドーDSと共に行ってしまう
ということだ。

亀吉姐さんの世界を救う旅はまだ始まったところなのに。

しかし、

誤算というか、やる前から気づくべきだったかもしれない。
そんなことだから、新年早々、ゲーム機にもサルとか言われるのだろう
(そこまでは言ってない)。

人気ブログランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます。
こちらも大変遅ればせながらではございますが、新年のご挨拶に参上致しました。
ふつつか者ゆえ、本年も昨年と同様にお世話になることが多々あるかと思いますが
何卒宜しくお願い申し上げます。

と、かしこまった後でなんですが
姐さん、お会いしとうございました!
コメントのお返事もできないままごぶさたしてしまい申し訳ありません~(T_T)。
いまだ実家にてダラダラと過ごしている為、本日も携帯から失礼しております。
しかし新年早々DS初体験とは!
弟さんと共に去ってしまったのは大変残念かと思いますが
いまだ触れたことすらないワタシとしては充分にウラヤマシイ出来事であります。
せめてあのペンだけでも触ってみたい(爆)。

何はともあれ、今年も仲良くして頂ければと心より願っておりますので
宜しくお願い致します~!
しおどん 2007/01/05(Fri)03:14: 編集
こちらこそ、明けましておめでとうございます。
お世話になったのはこちらの方かと思われます。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

わざわざ携帯からのお越し、ありがとうございます。
しおどんさんの、携帯での『三十路主婦』更新も拝見しました。
後は、心静かに、PCでの本格復帰を待つばかりでございます。

ニンテンドーDSのペンは、あれが私の所有物なら
120%の確率で紛失しているところです。
しかしながら、次のドラクエがDSなら、自腹でFFⅢをやりつつ
心静かに待つべきかもしれません(笑)。
【2007/01/05 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]