忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


正義の味方には、決めゼリフがつきものである。

決めゼリフなくしては、ヒーローたりえないと言っても過言ではない。

月に代わっておしおきよっ!!

とか

スケバンまで張ったこのあたしが、今じゃマッポの手先
笑いたければ笑うがいいさ

など、ヒーローの決めゼリフにおいて、歴史に残る名言は
枚挙に暇がない。

中でも、私が一番好きなのは、もちろん、

ひとーつ 人の世の生き血をすすり
ふたーつ 不埒な悪行三昧
みっつ 淫らな浮世の鬼を

違う。

みっつ 醜い浮世の鬼を 退治てくれよう、桃太郎

淫らな鬼も、伝奇物の18禁ゲーとかあったら、出てきそうではあるが。

それはともかくとして、いずれのセリフも、フルで言い終わるまでに
結構時間がかかる。

悪役は何故、それをきちんと最後まで黙って聞いているのか。
その間に攻撃したらいいのではないか?

などとは、よく突っ込まれるところである。

が、私は、必ずしもそうは思わない。

物の考え方が違うからといって、いきなり攻撃するのは
大人の対応として失格である。

万が一それが、大事な取引先の子息だったりしたら、
大変なことになるではないか。

要するに、人の話は最後まで聞くべきだ、と思う次第である。

まあ、人の話を最後まできちんと聞いた悪役が、
ロクな目に遭ったためしはないのだが。

人気ブログランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら・・・
淫らだと今の今まで思ってました^^;

これ、最後まで言えません・・_(^。^;)ゞ

どうしても、『ひとつ・・・ひとよりハゲがある。ふたつ・・・ふるさとハゲがある。みっつ・・・みんなにハゲがある。』・・・こちらに脳内スイッチが切り替わってしまいます。
サガラ URL 2006/12/27(Wed)20:52: 編集
そこは最後まで
言わないと(笑)。

しおどんさんのコメントを見ても思ったのですが、
人それぞれの「ひとーつ・・・」があるものですね(笑)。
とりあえず、「みんなにハゲ・・・」は遠慮したいです。
【2006/12/28 01:16】
ワタシの場合ですと
やはり、ひとつ、とくれば人より力持ち、と続きたくなる気も。

しかし、伝記物の18禁ゲー…(そこに食い付くか?)。
それはそれで興味もありますが、淫らな鬼かぁ…
なんだかすごそうな予感(爆)。
しおどん URL 2006/12/28(Thu)00:31: 編集
私が寡聞であるだけで
ほぼ確実に実在すると思うんですよね・・・伝奇18禁ゲー。
伝奇とエロは相性よろしいので。
そして、淫らな鬼には、きっと変な触手が付いていると思います(笑)。

人より力持ち、って、いなかっぺ大将でしたっけ?
しおどんさん・・・実は年をごまかしているんじゃ・・・?(笑)
【2006/12/28 01:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]