忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これより、アンジェリーク漢字検定・実力テストを行います。
以下の漢字に読み仮名を振ってください。

それでは、よーい、はじめ!

・ 聖少女
・ 夢天使
・ 幸福
・ 太陽

(チッチッチッチッチ・・・・・) 試験終了です。鉛筆を置いてください。

分からなかった問題は、各自、昨日の日記を参照して、よく復習して
おくことが重要です。ウソです。

では、特に難しかった問題を、解説しましょう。

第3問の「幸福」、これは「パラダイス」と読みます。

このことから、オスカー・ワイルドの名作「幸福の王子」は、
「パラダイスの王子」と読むことが分かります。
切ない物語のはずなのに、桂小枝の影がちらつきます。
少しもかわいそうな感じがしません。不思議ですね☆

有名な映画は、もちろん「パラダイスの黄色いハンカチ」です。
もはや使い道がよく分かりません。

第4問も難問でした。「太陽」は、「ミラクル・ハート」です。

以前、暴力事件で話題になった「ウルトラマンコスモス」の若者は
「杉浦ミラクルハート」という名前だったんですね。
初めて知りました。

テレビドラマの「黒い太陽」は、「黒いミラクル・ハート」。
邪悪なのか、ラブリーなのか、どちらかにして欲しいものです。

そして、言うまでもなく、我々が住んでいるのは、
ミラクル・ハート系第3惑星 です。
一気にコリン星が身近に感じられて、嬉しいですね☆

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
となると
某氏が率いる某団体は「パラダイスの科学」、
天津飯の必殺技は「ミラクル・ハート拳」に変換可能、ということですね!(爆)
後者はともかく、前者はある意味この方がイメージアップにつながりそうな気もしますが(笑)。

それにしてもこの応用編は癖になりそうです。
ついついあれこれ探して置き換えてみたくなる…(´▽`)。
でもさすがに「イノセント・ガール」及び「スウィート・エンジェル」は
変換する題材が見つかりませんでした(笑)。
しおどん URL 2007/01/12(Fri)03:46: 編集
言ってしまいましたね・・・
私も敢えて避けて通った、その言葉を・・・(笑)
パラダイスの方は、もはや何を科学しているのか
分かりませんね。
そして、ミラクル・ハートの方は、ドラゴンボールより
むしろセーラームーンにふさわしい技名になっています(笑)。

確かに、スウィート・エンジェルあたりは、応用が
ききにくいんですよね。そもそも言い換え自体が、割と
原型をとどめてますからね。
【2007/01/12 19:47】
しおどんさんに続く・・
で、石原裕次郎がボスだったのは「ミラクル・ハートにほえろ」で小学校の時に習った歌は「手のひらをミラクル・ハートに透かしてみれば~」なわけですね?

逆でいきますと、光GENNJIのあの曲は「幸福銀河」・・・中国訳って感じ?
サガラ URL 2007/01/12(Fri)19:34: 編集
おお・・・・・
しおどんさんのコメントを見たときから
こんなことになるような気がしていました(笑)。
しかし、探せばあるものですね。しかも、小さいときから
慣れ親しみまくった大物ばかり。盲点でした。

幸福銀河は、フツーに中国で通用しそうな気がします。
【2007/01/12 19:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]