忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ごきげんよう。
元気に年末調整されているだろうか。

会社にお勤めの方は、人事に催促されたら、とっとと書類を
出してあげていただきたい。
皆さんご自身のためなのだ。

つーか、

おめーら、もう、自分で確定申告してこいや!

などということは、口には出さないが、
たとえ思っていても 口には出さないが、

まあ、そういうことです。

前置きが長くなりすぎた。

『キャンディ・キャンディ』をバイブルに、教会でも建てかねない私のこと、
その後もいがらしゆみこを追いかけてしまうのは、自明の理である。

『メイミー・エンジェル』、『ティム・ティム・サーカス』 と、連綿と続く
いがらしゆみこ節であるが、忘れてならないのは、『ジョージィ!』
であろう。

アニメ化されているので、いがらしゆみこ作品の中では
『キャンディ・キャンディ』 の次に有名な作品ではあるまいか。

原作は井沢満。
『外科医有森冴子』 の脚本家である。

これが曲者だ。

Hすぎ。

やべーよ、これ、少女マンガ、マジで?

どうやってアニメ化したのだろう(私は未見である)。

Hシーンあり。男×男あり。そして、

何で、猛犬に襲われたのに、服だけビリビリで体は無傷なの!
何でそんなとこに彼氏通りかかるの!

とか、あり。

彼氏の名前はロエル。
金髪碧眼で病弱な、王子様のようなキャラクターなのだが、
猛犬に襲われ、服だけが裂けて半裸の(笑!)ヒロインに・・・・・!!

ええーー!そこでおっぱじめるの!?
つーか、おめー、病弱で読書ぐらいしかできることねークセに、
そこだけ一人前かよ!
マジか!ざけんな!!

ロエル(ろえる)つーか、おめー、実は口エル(くちえる)だろ!

・・・それ以来、私はずっとクチエルと呼んでいるのだが。

というか、このマンガ、
ええーー!そこでおっぱじめるの!?
ばっかりではあるが。

『外科医有森冴子』 の作者の底力を見た。

そして、年月は流れ、
『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』の時代(←?)。

このゲーム、フルボイスなのだが、同時にセリフが字幕でも出る。
字幕の方が早いので、つい、声より先に字幕でセリフを追ってしまう。

そして、あるとき、「タメシ時にテレビで・・・」という字幕が現れた。

ほほう! 何を試すのだろう?

と、思った私の耳に、後からキャラクターボイスが聞こえてきた。

夕 飯 時 の こ と だ っ た 。

まだ、私の脳内で、クチエルの法則が生きている・・・・・!!

と、私は愕然としたのだった。

最後にもう一言だけ。
いがらしゆみこは、井沢満とも、著作権問題でもめている。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知ってるゥ!
『ジョージィ!』、知ってます~。ずっと以前に読んだ気が。
実は先日ブックオフに出かけて『キャンディキャンディ』を探した際に、
一番最初に見つけたいがらし作品がコレでありまして。
うっかりパラパラと立ち読みし、かすかに記憶がよみがえってきたんですが
確かに、確かにエロい(爆)。
以前読んだのが本当に昔なんで、うっかりまた読み返したくなりました(笑)。

「ロ」をクチと読んでしまう気持ち、ものすごくわかります。
ちなみに、ちょっと違ったタイプの話ではありますが、読み間違いと言えば
ウチの近所にある「欠ノ上」というバス停の名を自信満々に「ケツノカミ」と読んだ所、
しおダンから電光石火の勢いで「カキノウエ!」とツッコまれた覚えがあります。
…苦い思い出です(´д`)。
しおどん URL 2006/11/28(Tue)00:31: 編集
ケツノカミ・・・尻の神?
は、ともかくとして、「カキノウエ」も読めませんよ、
知らなければ。・・・下記の上とはこれいかに。

キャンディ・キャンディ、探してくださったんですね!
感激です。
私の場合、ジョージィ!を読んだのが、大人になってから
だったので、よけいにやらしく思えたというのは
あるかもしれません。
もっと子供だったら、「ほほう!そんなこともあるんだ!」
と、純粋に話に入り込めたのかも・・・って、それも恐い
気がします。・・・ねーよ!!(笑)
【2006/11/28 01:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]