忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Wiiが発売された。
勤務先でも、少ないブツを整理券でさばいていたが、
自分ちで売っていても、流行に疎いおじさんとか、それが何だか
よく知らない、というのが現状である。

任天堂の新しいゲーム機だと教えてあげると、
「任天堂DSとどう違うの?」と、訊いてきた。

任天堂DSは知ってるんだ・・・すごいな・・・任天堂DSが。

「任天堂DSは携帯用ゲーム機で、Wiiは家庭用なんですよ」
と、言うと、

「ああ!任天堂のプレステ2か!

と、納得していた。・・・プッ。

昔、プレステが初めて世に出たときは、ソニーのファミコン とか
言われたものだが、

時代は変わったものだな・・・

厳密には任天堂のプレステ3だが、それは黙っておいた。
細かいことだし、基本、間違ってはいない。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに基本、
間違ってない気がしますね(笑)。

Wiiのグラフィック等はPS2と大差ない、なんて評価も聞こえてきます。
しかしそれを差し引いても、あのお値段の違いは大きいかもしれませんね。

あとはやはり、過去のソフトを遊べる、というシステムがどの程度使えるか、
というあたりを個人的には注目したいと思ってます。
遊べるタイトルによってはバリバリ購入検討範囲に入って参りますので(笑)。
しおどん URL 2006/12/04(Mon)00:22: 編集
そうなんですか~Wii
確かに、値段の違いは大きいです。
超美麗グラフィックとか、パッと見「おお~」と
思うんですが、ゲーム自身の楽しさは別物ですもんね。

ソフトありきだと思うので、私も、購入は今後どのような
タイトルが出てくるのかによって決めますが、それにしても
スーファミの遊べるハードは魅力的です。
【2006/12/04 04:45】
お久しぶりです!!!
亀吉姐さんのブログにはいつも笑わさせていただいてます!
読み逃げばかりしてすいませんでした。
久しぶりにコメントさせていただきました!

どんどん新しいゲーム機が出てきて、そんな世の中についていけなくなってしまいました。

私はPS2があればいいのよ!!
なんて思っていますが、3が出ると2のソフトがどんどん減っていくんでしょうね…(泣)

Wiiの値段は手ごろな方ですが、PS3は高すぎますよね!!?
めぐ太 2006/12/04(Mon)20:27: 編集
ようこそいらっしゃいませ(^-^)v
そして、ブログ再開おめでとうございます。
お待ちしておりましたよv

PS3は、待っていれば、もっと価格は落ちると思うのですが、
結局はどんなソフトが遊べるか、ですよね。
Wiiは、価格も価格ですし、SFC、FCのソフトが
遊べるとあっては、魅力を感じざるを得ませんが、
その他はどうでしょう?
しばらく静観したいと思っています。

PS.「ジョージィ!」読んで一緒に「何でやねん!」って
言いましょう(笑)。
【2006/12/05 01:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]