忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


YAHOO!のニュースから。

中日ブランコ骨折 長期離脱も

・・・・・・・・・?

よく分かんねえ記事だな。

子供がブランコから落ちて骨折したことと、プロ野球の中日に、何の関係が?

まさか、ブランコから落ちて骨折したのは、中日の選手なのか?

いやいや、もしかして、中日には、野球とは関係ない別の意味が?
中国と日本・・・・・・尖閣諸島・・・・・・と・・・・・・か・・・・・・

って

プロ野球詳しくないもので、そういや中日にブランコって選手いたな、ってこと思い出す数秒の間に、いろいろなこと無駄に考えちゃった。

おわり。

人気ブログランキングへ

拍手

PR

この週末の過ごし方。

金曜晩。ビーズクッションに寝っ転がって『千と千尋の物語』のテレビ放映を見る。
案の定、すぐにうつらうつらしてしまい、気がついたら終わっていた。
うつらうつらなので、ところどころのシーンは頭に入ってくる。

最初、ハクに向かって「あなた誰よ。ヘルメットみたいな頭しちゃってさ!」とか言っていた千尋が、

次に目が覚めた時には「L・O・V・E・ラブリーH・A・K・U」って叫びながら体を張ってハクを助けようとしてた。

その後知らない。確か二人は結ばれなかった。あと、親切なおじいさんが、ハクのことを「目つきが鋭くなるばかりじゃ。」って言ってた。

土曜日。ピアノのコンサートに行く。
とても若いピアニストで、フレッシュフレッシュフレーッシュ♪な演奏だった。リストの「ラ・カンパネラ」と「メフィスト・ワルツ」でブラボー上がっていた。とても楽しかったので、また別のコンサートのチケットをその日のうちに取った。楽しみ。

日曜日。図書館に、取り置きの本を借りに行く。
他の本ものぞいて、時間をつぶしてから、買い物して帰った。
家に着いたところで、何か違和感を覚えた。

「・・・・・・・・?そういえば・・・・・私・・・・・・」

あのとき読んでた本、ちゃんと本棚に返したっけ?

バッグを開けると、恐れていた光景がそこにはあった。

貸出手続をしていない本を、持って帰ってしまっていた。

すでに閉館時刻を過ぎていたので、開き直って、その本、最後まで読んじゃった。

さて、どうするかね。

まあ自業自得だけど

めんどくさ。

人気ブログランキングへ

拍手


最近、GyaO!で、このアニメを見ている。

「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」(※ 当時は無料視聴期間でした。)

峰不二子が主人公で、「ルパン三世」の新作、というよりは、外伝に近い。

何だか、「水戸黄門外伝 かげろう忍法帖」を思い出した。
かげろうお銀が主人公の、水戸黄門の番外編。

さて、話題を戻す。

このアニメ、先ほどは外伝といったが、新作というより、外伝というより、パラレルかもしれない。
峰不二子の謎や生い立ちが明らかにされる感じなのだが、たぶん、ルパンのアニメ本編に出てくる不二子が、そんな過去を持っているとは、考えない方がよい。

ルパンも銭形も、おちゃらけた感じはなく、本編でいうと「1」に一番雰囲気が近く、よりアダルトな感じ。

評価を見ると、否の多い賛否両論だが、私は好きだ。これはこれで。

ふとこんなCDを持っていたことを思い出して、久しぶりで聞いてみた。

21b6667a.jpg

『PUNCH THE MONKEY!』

と、

a7a3b6ce.jpeg

『PUNCH THE MONKEY! 2』

ルパン3世のテーマのリミックス集で、どうやら『3』まで出ているようなのだが、私が持っているのは、上の2つである。

やっぱり不二子ちゃんは、『1』が一番美しいなあ。

全体に、ルパン三世は、『1』が一番美しくておしゃれなんだが。
車の描かれ方なんか、格好良すぎて寒気がする。

それはともかく、上記2つ、ともに聴きごたえあり。
『2』には、ルパン三世のテーマのボーカルバージョンが入っているんだなあ。

本編アニメの『2』のオープニングテーマに歌詞がついたやつ。

♪ 真っ赤なバラはあいつの唇 ♪

っての。

あの歌が誉められるのを聞いたことがなくて、たぶん一般的に不評だったのだろうが、

実は、かなりクオリティの高い、いい詩だと思うな。

当時、公募で選ばれたのだと聞いたが、

大人な名作。

あのテーマ曲が、それ自体としてあまりに完成されすぎていて、インストゥルメンタルバージョンが浸透してしまっていたのが、あの詩の不運だった。

あの時点で、今更あの曲にどんな詩をつけたところで、

おそらくゲーテに頼んで詩をつけてもらったとしても、悪評紛々だったろうと思われ、

何とももったいない、残念な結果である。

ただ1点だけ難癖をつけるなら、

女にも自分の世界はあるよ。

ということぐらいだろうか。

人気ブログランキングへ

拍手


わー。
2か月たっちゃった。

引越してからはもうすぐ3か月がたとうとしているわけだが、
相変わらず、大都会でカッペ臭をぷんぷんさせながら、元気で楽しく生きてます。

意気揚々と缶づめ買って帰ったら、

「缶切り持ってねぇ!」

などということを繰り返しつつ。

とはいえ、3か月もたつと、それなりに色々と揃ってくるもので。

我が家の第一、第二の家電「洗濯機と冷蔵庫」に続いてやってきた、第三の家電、それは、

「布団乾燥機」。

電子レンジも掃除機も炊飯器も持っていないのに、布団乾燥機。

「順番間違ってんだろー!」

という突っ込みを、各位から受けながらも、布団乾燥機。

うん。

順番が正しいか間違っているかといえば、間違っている。それは間違いない(ややこしいな。)。

しかし、気の向いたように振る舞うことが私にとって何よりも大事なので、私にとってはこれが唯一の正解。ファイナルアンサーなのである。

だってさ。

ご飯は外食すればいいし、
コンビニもあるし、
フローリングだから床は拭けばいいけど、

フカフカじゃなくなった布団は、どうしようもないじゃん。
湿気た布団なんかで寝られねぇ~じゃん、気持ち悪くて。

そこ、我慢できねぇので、布団干し台買おうと思ったら、結構高くて、だったらいっそのこともう布団乾燥機買おーぜ、ってなったのである。

何て論理的。

いやホント、大して値段変わらない。

結果、ご機嫌で、今も週1~2回は、布団乾燥機で布団をフカフカにして寝ているのである。快適。

しかし、引っ越して3か月もたてば、さすがに他の家電も揃ってくる。

第四の家電「炊飯器」

会社の同僚にもらった。

第五の家電「オーブンレンジ」

炊飯器を手に入れると、ご飯をあっためるために欲しくなり、会社の電子レンジが捨てられようとしていたので、盗んで帰ろうとしたが、持ち運ぶにはあまりにもデカくて重かった。会社の台車(!)を借りる算段までしたところで、さすがに面倒くさすぎてやめた。そこまでするには、お古のレンジなどちょっとキモチワルイことに気がついた。あきらめて買った。

以上。

先日、転勤組の女子たちで、その中の一人のお宅にお邪魔し、タコ焼きパーティーをしたのだが、お招きしてくれるだけあって、実に女の子らしい、オシャレで素敵なお住まいだった。

「今度は、亀吉姐さんのところにお邪魔させてください♪」

って言われて、

「うん、いいよ!ただ、うち、こんなに素敵じゃないけどね。この部屋から、これと、これと、これと、これと、これと、これをなくしたような感じかなっ」

「何にもないじゃないですか!」

と、一斉に突っ込まれた。

だから、何もないっつってんじゃんよ、最初から、さんざん。

「4人分のコップもないから。お茶出すことになったら、この中の誰か一人は、茶碗だから」

倉庫みてぇな殺風景な部屋で、茶碗でコーヒー飲まされたら、たまったもんじゃないのである。

つづく。

人気ブログランキングへ

拍手


お久しぶりです。

亀吉姐さんは生きています。
取り込み中であるだけ。

転勤で他府県に引っ越してきたわけだが、

我輩、大学卒業後、ずっと親元で暮らしてきたもので、

本当に、

大変な。

引越。

0からの出発。

生活を営むために必要なものを、何一つ持っておらん。

とりあえず、冷蔵庫と洗濯機だけ急いで買って、

・・・・・・

それだけ。

その状態で、引っ越して3週間、

現在に至る。

飯を炊くとか、一体、いつになることやら。

炊飯器ないから。

あ!

フライパンは買った!(勝ち誇ったように☆)

ベーコンエッグ作りたくて、卵も買ってきたんですわ。

さて!

意気揚々と、卵を割ろうとして、

塩も胡椒も持っていないことに気がついた。

・・・・・・いくら卵が好きでも、調味料は必要な。

と、思って、夜中に走った、近所のコンビニまで。

よし!

今度こそ!

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

あ、あれ?

もしかして、

ベーコンエッグって

ベーコンが必要じゃね?

orz

我輩、顔文字が得意でないのだが、

このときの気持ちを言い表すのに、これほど的確な表現はないんじゃなかろうか。

って思ったわけだ。

つづく。

拍手


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]