忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『花ざかりの君たちへ』、

ドラマと原作では、かなりの違いがある。大筋で言うと、

ドラマは、故障とプレッシャーが原因で一時期競技を離れていたハイジャンパーの佐野が復活する過程に重きを置いているのに対し、

原作は、小悪魔芦屋の無意識の挑発に、思春期真っ只中のセクシーダイナマイツ佐野が、鉄の自制心で持ちこたえるラブコメディである。

まあ、後者の方が圧倒的に面白いのだが、

展開としては、お約束のオンパレードではある。

たちの悪い男に目をつけられたヒロインが襲われかけ、ギリギリで(←ここ重要)男が助けに現れるとか

風呂(ないし温泉)で鉢合わせとか

事故で触ってしまったりとか(どこを?)

事故でキスしてしまったりとか

事故で密着してしまったりとか

その展開、子供の頃から何べんも見た。
『きまぐれオレンジロード』とか『かぼちゃワイン』とか『キックオフ』とかで。(たとえがいちいち古い)

ラブコメのお約束もここまでくれば、様式美の域に達していると言ってよい。あたかも落語のようである。

しかし、繰り返し見る落語ネタとはいえ、今と昔とでは、感じ方が違う。具体的には、

すげーよ佐野

の一言に尽きる。

耐えても、誰も誉めてはくれないのだが。

佐野の不幸は、同室の小悪魔芦屋が

こんなにも

84d33cc5.jpg

こんなにも

d8d185a8.jpg

可愛いという一事に集約される。
これが、ミズキはミズキでも、

わたくし、佐野瑞樹です

だったら、話は随分違ってくるのだが。

あるいは、佐野自身が、佐野は佐野でも

佐野浅夫

これぐらい悟っていればな。

しかし、佐野・・・

def0968f.jpg

おめー、そんな格好いいのに、鼻血って・・・
マンガみてーな奴だな。

って、マンガだよ。

何にせよ

原作の佐野にとっては、トラウマのために跳べないハイジャンのバーよりも、小悪魔芦屋との間に引かれた一線の方が、はるかに越え難く高い壁だったものと見える。

落語ネタだけに、上手いこと言ってしまった。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わっはぁ~い by 絢香
このドラマ・・・見たことあるかも?チラっとだけど(笑
私の記憶が確かならば、そのイケメンたちの中に
仮面ライダーカブトの人や、サソードの人が出ていたはず・・・。

それはそうと、私も最近FF7をやり直そうかと思ってるんです。
実は途中で投げちゃったクチでして・・・クラウドが実は~だったみたいなとこで。
もうあんまり記憶も定かじゃないです(笑
アドチル、私も見ましたよ~
もうドラゴンボールですよね(笑
姐さんの想像通り、普通にダビングwはできません。
近くに住んでたらやってあげたいけど
ていうか、私のを焼いてあげるんですけどね・・・
あんまり書くとマズそうなので、この話題はこの辺で(笑

PSPのCCは、買うかどうかわかりませんけど
買えたら感想報告しますね!

個人的に、7を実写化するならクラウドはタッキー、セフィロスは京本政樹だと思いますが
いかがでしょう?
年代めちゃめちゃですが(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2007/09/11(Tue)22:21: 編集
また
マニアックなネタを・・・(笑)
カブトもサソードも存じ上げないので、分からないのですが、
イケメン俳優の登竜門であることを考えると、ありそうですね。

FF7、ゲーム未クリアでDVD、って、意味が分かったのでしょうか?
3回クリアした私ですら、納得しきっていないのに・・・
(それはバカすぎ)
それはともかく、やはりダビングは無理なんですね。
仕方なく容量100バイトの脳みそにダビングしたACを、
時たま再生して遊んでいます(笑)。

CCのレビューは是非!お願いします!!

タッキーのクラウドはともかく・・・京本政樹のセフィロスは・・・
泣く人がいるような気がします(笑)。
というか、二人とも、完璧、日本人ではないような・・・(笑)
【2007/09/13 23:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]