忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サンマルクでお昼休憩していたら、隣の席でおしゃべりしていた大学生らしき女の子二人組の声が聞こえてきて、

「京大のカンニング萎えたわ~わたし東大か京大か、っていったら京大派だったのにー」

と、言っていた。
社会問題が、巨人阪神戦みたいになってた。
東大か京大か、といわれて、京大派と答えるのは、おそらく判官びいきである。
巨人や大鵬や卵焼きが嫌いな人と、理由は同じだと思われる。
いつの時代の話かね。

さて、このブログ的には、

『遙かなる時空の中で5』(PSP)を取り扱わなければならないことは分かっているが(←?)、

あいにく、何も思い浮かばない。

『4』とか『金色のコルダ3』までは、たとえプレイしていなくてもレビューできたものだが(こら!)、

パッケージなどを見ても、何も感じないのである。

『4』は、パッケージからして、前面に風呂敷がでていたからなあ・・・・・・

風呂敷。

11112dd9.jpg

ただ、プレイした方から見ても、あまり感懐がわかないようで、Amazonの平均評価が★2.5なのである。
まずまず、さんざんである。

そんな『遙か5』をさておいて、私ときたら、近頃、休みの日には初代プレステを出してきて、『アンジェリークSpecial』を遊んでいるのである。

今頃になって。

また。

まあ、ライフワークだからいいのである。

やっぱりいいゲームなのである。

ただ、初代プレステの調子がよろしくない。

クラヴィス様の育成の時に、ついでに一緒にオリヴィエ様の妨害シーンも流れちゃうとか、そんなのはまだいいのだが(いいのかね)、

場面が変わると、画面がさんざんなことになっていることがあり、

平和な飛空都市で、

公園でくつろごうとしたら、空間が歪んでいて奥に進めないとか、

守護聖様とのデートの帰りに部屋まで送ってもらったら、部屋全体が毒々しい桃紫色の異次元空間だったりとか、

そらさすがの守護聖様も、平然とした顔をしてはいるが、さぞかし内心うろたえていることだろうと推測できるわけである。

軽い気持ちで彼女の部屋まで送って、

うまいこと運べばいいことできるかもしれないと期待して行ってみたら(笑)、

彼女は異次元空間の住人であることが判明したわけなのだから。

あれ。

今日は他のことを書くつもりだったのに、これでいっぱいになってしまった。

書くことがないと思っていたが、書き始めると何かしらあるものだ。

正確に言うと、実生活では、まず普通の人がしないような体験をしていて、
それだけでホームページが作れるかもしれないぐらいなのだが、
ちょっとまだそこまで自分の中では消化しきれないほど、

シャレにならない。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]