忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世の中には、人の心を揺るがす名言がある。
今日は私が人生で出会った名言たちを紹介しようと思う。

 「あんたはまだ、子供や」

 3歳のとき、近所の4歳の子に言われた、忘れられない一言。
 生まれて初めて人生に焦りを覚えた。
 未だ、これ以上の名言を、私は知らない。
 
 「俺は優柔不断で、いつも迷ってばかりだけど、
 これだけは迷わずに言うことができるよ、
 『俺は優柔不断だ!!』」


 解説無用。

"No, I don't. I have a golden ball."

 当時中1の男子の言葉。英語の時間、
 "Do you have a dragon ball?"
 と、たずねられたとき、彼は上記のように答えた。

 アホや…(笑) ←誉め言葉

 「申し訳ございません、
  これからもよろしくお願いします~」


 前にもここで書いた、親父の寝言。
 これも前にコメントで書いたが、私はあまり父親が好きではない、
 特にトイレの戸を開け放して小便をしているときなど
 軽い殺意を覚える、
 戸を閉めて外から閂をかけてやりたいと思っている、
 しかし、これはかなりの名言だと思う。

 「あなたはお酒に酔ってるんじゃない、
  私の美しさに酔ってるのよ!」


  オーホホホホ

 ………
 すんません、私が言いました。

 「この女を野放しにしたらいかん」
 と、言われました。

 そんな私ですが、今日も元気に野放しで生きてます。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんと!
名言の宝庫ではないですか!!
こういうネタは本当に、心の底から大好きです(笑)。

しかしお父様の寝言は何度拝見しても素晴らしい…!
そして「私の美しさに酔ってるのよ!」、
使ってみたいけど使えなかったセリフの一つを、すでに姐さんはご自分のものとしていたとは…。
さすがワタシのお師匠様!!ヽ(´∇`)ノ
しおどん URL 2006/06/25(Sun)23:14: 編集
いやいや、
しおどんさんこそ、その人生には綺羅星のごとき名言の数々が
ちりばめられていることと思います。
川口似で劇団ひとり似の素敵な旦那様もいらっしゃることだし(笑)。

「私の美しさに酔ってるのよ!」は…
使い方に注意しないと、人間性を疑われます。
というか、どんな使い方でも、それを口に出せる時点で
人間性に問題ありと言えるかもしれません。
くれぐれも見習わないよう、お願いいたします(いらぬ心配。笑)。
【2006/06/26 01:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]