忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は仕事が休みの日だったので、珍しく「笑っていいとも」を見た。

「笑っていいとも」……。

生放送の番組なので、予期せぬハプニングが起こることもあるだろう。

私がたまたま目撃し、未だに忘れることのできないハプニング…


それは、子供の描いた絵を見て、その子の将来の夢を当てる、
というコーナーだった。

小学校へ上がる前と思しき子供達が、スケッチブックを持って
次々と現れる。

そして、元気よく、順に自己紹介を始めた。

「キリン・プロから来た、木村幸子(仮名)です!」

………………………

!!???

一同、一瞬、何を言っているのか、理解できなかった。

すると、別の子供が、追い討ちをかけるように言い放った。

「それ、言っちゃいけないんだよー!」
「言ったらダメって、言われたー」


………………………

もしかして、「それ、言っちゃいけないんだよー」と、いうようなことも、
言ってはいけなかったのでは………。

とか、思っている間にも、

「でも、あたしもキリン・プロー」
「ボクもー!」


もはやフォロー不可能である。

かといって、今更コーナーを中止するわけにもいかない。

どこか空々しい雰囲気の中、子供達のスケッチブックの中身を見ながら
将来の夢を言い当てていく、出演者一同であった…。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分のブログに
寝不足で限界、というようなことを書いておきながらまだ起きております、しおどんです。
昨日はパッチリで眠れず、今日は眠いのにダル過ぎて眠れないという悪魔的な状況に陥っています(´Д`;)。

それはともかく!この事件(?)、いつだったかネットで読んだことがあったんですが
やはり本当にあったことだったんですねぇ…。
リアルタイムで見ていたとはうらやましい。
さぞ微妙な空気が漂ってたんでしょうね(笑)。
しおどん URL 2006/08/01(Tue)00:28: 編集
早く寝てください!(笑)
しおどんさんのところに行って帰ってきてみたら、
コメントしてくださっていて、びっくりしたではないですか!
・・・コメントは嬉しいんですけど(笑)。
眠れなくても、布団で横になっているだけでも
マシだという説も聞いたことありますよ。

へ~ネットでも言ってたんですか。
昼間っからいいともが見られるような暇人(当時)は
私ぐらいだと思っていたのに。
みんな意外に暇人ですネ(笑)。
【2006/08/01 02:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]