忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レインの故郷を探すネットの旅の続きです。

いきなりアンジェリークのHPが検出されて、
「そんなの知ってるよ。むしろそこから出発したんだYO!」
ということにならないために、アルファベットRayneで検索。

途中で「あなたのパソコンがウィルスの脅威にさらされている」という
警告を受け、ビビって敵前逃亡したりしながら、クリッククリック。

しかし、英文のページ読みにくいぃぃーー!

というわけで、和訳機能を使ってみた。
翻訳結果はこちら↓

去られたら未処理の終わる時間、堅い水はcalcifyでき配管の据え付け品と電気器具への損害を与える。

何言ってんだか分かんねぇぇーーー!!

英文のまま読んだ方がまだマシであるという悲しい結論に達し、
地道に目を通していった。
辞書は使わない、面倒くさいし、日が暮れる。
だいたいの意味が分かればいいんだ。

軟水の会社やら、カエルの首都やら、残酷ゲームやら、
何かいろいろ見たが、結局レインって人の名前だね、
で、なに人の名前かというと、あれだ、

………。

もう、アメリカ人ってことでいいんじゃね?
(投げやり)


カエルの首都ページにルイジアナって書いてあったし、
ハーフバンパイアのお姉さんも、アメリカ人だよ、あれ。

要するに、やってる途中で飽きました。
話を引っ張っておきながら、つまらない結論で申し訳ないです。

人気blogランキングへ

拍手

PR

「アンジェリーク」は、国籍不明の外国人(主に白色人種)の
集う世界である。

その民族構成は雑多であるが、一番多いのはフランス人だ。

名前から推測するに、まず主人公のアンジェリークがそうであるし、
他にはベルナール・ルネが、たぶんそう。

では、他の連中はどうだろう。

ヒュウガは、前にも述べた通り、宮崎県人。

ジェイド…JDは、××××の略だから(激しくネタバレのため自粛)
アメリカ製っぽい。

ニクスNyxの由来は、ギリシャ神話だろうか。
敵ボスのエレボスやタナトスは、ギリシャ神話の闇とか破壊とかの
神様だから、 ニクスもギリシャ人である確率が高い。
ただし、ギリシャ神話のニクスは、エレボスの妻、
妻と言うだけに女神さまだが。

最後のレインも分かりづらい。
そこで、インターネットを駆使したのだが、長くなるので以下次回。

人気blogランキングへ

拍手


先日、レインは「ネオアンジェリーク」におけるアカレンジャーだと書いた。

ちょうど「ネオアンジェリーク」のメインキャラクターは5人。
そこで、彼らをゴレンジャーに置き換えてみようと思う。

まず、アカレンジャー=レイン、モモレンジャー=アンジェリークは指定席なので、
残るアオレンジャー、キレンジャー、ミドレンジャーを決めなければならない。

アオレンジャーは、クールな二枚目と決まっている。
そこで、ネオアンジェリークのキザな五右衛門、ヒュウガにお願いしたい。
色合いも青っぽいから、まあ適役だろう。

キレンジャーはデブキャラ。
カレー好きであればなお望ましい。
……
すみません、ジェイドさん、お願いします。
黄色いし、デカいし、あなたしかいないんっすよ。
ホラ、あなたのレパートリーにカレーあるじゃないっすか。

ミドレンジャーは年下キャラ。
かっこいいより可愛い系、できればジャニーズ系で。

……
………
二…ニ…

ニクスさん、あ、あ、あなたのいつまでも変わらない
若々しさに乾杯!


………

すみませんごめんなさいもうしませんから許してください。

人気blogランキングへ

拍手


『ネオアンジェリーク』では、夕食会のたびに、男達に話を振ったり、
微笑みかけたり、目配せして見せたりしながら、好感度を上げていく。

しかし、考えてみれば、目配せって具体的には
どんなことをするのだろう?

辞書によると、目配せとは「目で合図をすること」。

目で合図…はて?

私が目ですることができる合図は、
ウィンクぐらいだが。


しかし、同じ食事の席でそんなことしている場面に出くわしたら、
他の人間の立場は、気まずいぐらいではすまされない。

人気blogランキングへ

拍手


またアクセス解析の話。
今度は、キーワード「デビルメイクライ」でここにお越しの方を発見した。

「デビルメイクライ」の検索で「アンジェリーク」のページを見てしまった人…

何か、不運という言葉では表しきれないものを感じる。

むしろ、呪われていると言ってよい。

ほんのお詫びと言ってはなんですが…

『デビルメイクライ』は良いゲームです。
ちょっと難しい洋風鬼武者という感じ。
操作がバイオハザード系でない分、鬼武者よりとっつきやすい。
プレイして損はないです。

人気blogランキングへ

拍手


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]