忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回、何の気なしに書いたことだが、

『金色のコルダ』の18禁版とか、本当にあったら、楽器を巧みに使った技とか、いっぱい出てきそうだ。

楽器をそんなことに使ってはいけません。
(使っていません)

閑話休題。

今回、数多の乙女ゲーを検索していて、ふと気づいたのは、ほとんどはテキストタイプのアドベンチャーだということだ。

要するに、時々選択肢が現れて、○ボタンを押すと話が進む、というタイプのゲーム。

女は黙って、三歩下がって○ボタンだけ押してろというわけだろうか。

・・・・・・・・・・・・

ナメるなー!!!

俺ァ○ボタンだけじゃなくて、△ボタンや□ボタンも押したいんだよー!
R1ボタンでロックオンして、L1ボタンで防御とかしたいんだよー!!

と、いうわけで、

この世に『アンジェリーク』が降臨してから早十有余年。
乙女ゲーといわれるものが世間に氾濫し、私も結構場数をこなしてきた。

恋愛シミュレーション、恋愛RPG、恋愛アドベンチャー、恋愛サウンドノベル。

ここでひとつ、

恋愛アクション

とか、出ないだろうか。

バッサバッサと敵をなぎ倒し、城を落とすと、ステキな城主さまと出会える。
1000人斬りなど、偉業を達成すると、名声が近隣国に広がり、それぞれの国王の間で人気が高まる。
むしろ、1000人斬りしないと出現しない王子さまとかいたりして(呂布か。笑)。

俺と結婚したければ、俺を倒せ!!

みたいな。

あるいは、

囚われのピーチ王子を救う旅に出る、マリオ姫。
ルイージ姫に先を越されるな。
きのこでパワーアップしながら、野を越え山を越え、行く手を阻む敵を倒せ。
でも、行く手を阻む敵もたいがいイケメンなので、旅の途中で愛が芽生えるかも。
そうすると、ピーチ王子見殺し。

とか。

あとは、恋愛シューティングなどどうだろう。

狙った王子様をロックオンして、ズキューンズキューンズキューン。
ハート射抜きまくり。
逆に、相手から撃たれると、こっちのハートを奪われてしまい、相手の思う壺になってしまうので、気をつけろ。

・・・・・・・・・・・・・・

何だか

そこまでして、恋愛ナントカや乙女ナントカでなければならない意味というものを

見失ってしまいそうだ。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヤバい…(´Д`;)。
ヤバい、ヤバすぎますよ、姐さん!
何がって、その「恋愛アクション」…。
むっちゃくちゃ魅力的じゃないですかーーー!!(絶叫)
読んだ瞬間、心の底から「これだ!」と思いました。
何としてでもこれは製品化を期待したい、もちろん是非ともコーエーに(笑)。

いや、でもホントにそれってアリですよねぇ…。
発売されないかなー、出たら予約して買っちゃうのになー(本気)。

ち な み に 、

こ、コルダの18禁版、もしも完成したとしても
ワタシには手を出す勇気がありまへん…。
あ、あの月森が…ひ、火原が…柚木がー!(゜O゜;)

…あ、柚木はアリかも(爆)。
しおどん URL 2008/06/10(Tue)00:15: 編集
コーエーなら
王子様は趙雲希望。怒られますね、きっと(笑)。

しおどんさんも、○ボタン以外のボタンを押したい
タイプなのですね。仲間!

メーカー側からすれば、乙女はアクション苦手、という
概念で○ボタン教なのでしょうが、『無双』ゲーマーの
乙女は多いはずだし、いけますよねえ。

ヤベ、誉められると、いろいろアイデアが出てしまう(笑)。

ところで、

コルダ18禁版ですが、ここに名前が出ていないところを見ると、

土浦と志水は問題なし、ということでよろしいでしょうか(笑)。
【2008/06/10 03:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]