忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日取り上げた、『美文字トレーニング』(ニンテンドーDS)に付属の、筆ペン型タッチペン

564d68b1.jpg

を使って、プレイしたのが、

『逆転裁判』

の、3・4。

結論として、通常のタッチペンに比べ、若干反応が鈍い気はするが、概ね不都合はない。
もっとも私、普通のタッチペンのときも、もどかしくて指でタッチしたりしているぐらいだ、筆ペンだろうとボールペンだろうと、オールOK。バッチコイドントコイ池の鯉。

それにしても、『逆転裁判』は名作だ。
特に、『1』~『3』の成歩堂編は、ドラクエのロト3部作に匹敵する。

ソレハチョットイイスギカ。

そうだとしても、

ちょっとやそっとの「そんなバカな!」は平気で寄り切ってしまうパワーといい、
一分のスキもなく魅力的な全登場人物といい、

その味わいは、あたかも、セーヌ川左岸の芳醇なカベルネ・ソーヴィニョンの如しである。

・・・・・・・・

すみません、適当なこと言いました。

ともかく、本当にレギュラー登場人物は全員好きなのだが、特に、

f8cac74c.jpg

事件のカゲにヤッパリ矢張。

どうしようもなくバカでいいかげんでチャランポランなのだが、

どういうわけか、私はこの男が大変好きである。

なぜだろう。

と、考えてみたところ、この気持ちは、好感ではなく、共感であることに気がついた。

失くし物の行方は亀吉姐さんに聞け。
トラブルの原因は亀吉姐さんに聞け。

大抵の答えは、亀吉姐さんにある。

現に今も、正体不明のロッカーの鍵を持っていて、会社中の何百ものロッカーのうちのどれか一つがそれで開くだろう、ということまでは分かるのだが、

ではどのロッカーが開くのか

ということになると、さっぱり分からん。

さてどうしたものか。

と、いうわけで、私には矢張の気持ちがすごくよく分かる。
なので、ナルホドもミツルギも、あまりこの男を責めないでやってくれたまへ。

と、思う次第である。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]