忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あ・・・

新しいパソコン楽しいー!!

というか、

前のパソコンを買ったのは確か2001年なのだが、
9年の間にめざましく科学が進んでいて、ビビっている。
ラララ科学の子。

これで、心おきなく、エロいゲームが遊べるわー。

違う。

とりあえず、こんなことしちゃったりして。

2ed000e6.jpg

こんなことも。

33a26b4f.jpg

うりゃ。

上が『アラビアンズ・ロスト』。
下が『ハートの国のアリス』。

 両者とも、PCゲーム発の乙女ゲーで、
PS2移植を経て、携帯ゲームに。

前から興味があったゲームなのだが、それぞれ、DS、PSPに移植されるに及んで、まあまあの評判。

これを機に、どっちにしようか悩んだ挙句、シルバーウィークを前にして、

両方買い。

おっとなー。

違う。

バカだよ。

とりあえず、

今まで、興味がありながらも、手を出しそびれていた理由はいろいろあるのだが、主な理由はただ一つ、

○ボタンだけで進むゲーム?

という、懸念があった。

絵を見ながら、文章を読み、時たまあらわれる選択肢を選んで、物語を進める。

乙女ゲーの主流のジャンルであろうが、私はこの手が得意でない。
遥かなる時の中でも、ここで申したことがあるが、

恋愛アクションゲーム

の出現を、切に願っている。
意中の男を射止めるために、相手を倒す。
おまえの子供を産ませろ!

違う。

マリオみたいに、飛んだり跳ねたりの冒険をした後に、ピーチ姫的なものが待っていてくれないかなと。
無双みたいに、一騎当千の国盗りに興じている最中に、ふと、森の湖に誘われたりしないかなと。

切に。

PC用のエロゲーにしても、選択肢を選ぶだけの作業にすぐ退屈してしまって、『星の王女2』以降、いっこうに遊びたい気持ちになれない。

途中に、アクション入れといてくれたらな。
遊びたい気持ちになるのにな。

と、思ったのだが、

よく考えると、

エロを楽しみたい人間は、エロを見るために、そこまでの手間暇をかけたくないのかもしれない。

あわよくば、ダイレクトにエロ。

などと、草木も眠る丑三つ時に、唐突に真理に気づく。

あまりこんなことを書くと、上記2つが、すげぇエロいゲームであるような誤解を招きかねない。
たぶん違うと思います。
PC発で、若干きわどいシーンがあるかもしれないが、18禁ではなかった。
と、記憶している。

何にしても、まだ、新しいパソコンを使いこなせていない。
というか、パソコンの方が、私になじんでいない。

私が、「むそう」と打ったら、変換は「無双」だ。
「夢想」とか変換していないで、早く覚えたまえよ。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]