忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『金色のコルダ2 アンコール』では、クリアを繰り返すことによって、特定の登場人物とつきあっているという設定でゲームをスタートすることができるようになる。
あるいは、『金色のコルダ2』のクリアデータを読ませることによって。(このあたりが、猛将伝たる所以である)

つきあっている状態でのゲームスタートの場合、当然、物語の展開が違ってくる。何かまた、いろいろとくだらんことを考えてしまう。

主人公の名前を「安藤麗子」、あだ名を「アンドレ」と設定したら、彼氏が「アンドレ!」って呼んでくれるなー

とか。

そこで、タイトルは、

『金色のアンドレ』(ネタバレあり?) 

登場人物・・・安藤麗子(ヒロイン)・土浦梁太郎(彼氏)・天羽菜美(同級生)

つきあいはじめてからも、人前では麗子のことを愛称で呼べない、シャイな土浦だったが、ある時のこと、

「アンドレ!」

そばに天羽がいることに気づかず、うっかり口走ってしまった。

「アンドレぇ!?」
「げぇっ天羽!いたのか」
「いたんですー。目に入ってなかったかもしれないけどね」

勝ち誇ったように言い放つ天羽。

「星奏学院の放送局」「すっぽんの天羽」などとあだ名される彼女に、弱味などつかまれたら、この学校で生きてはいけない。
土浦は血の気が引いたが、天羽はそんなことはどこ吹く風だった。

「なぁに?二人っきりのときはそう呼んでるわけー?」
「うるせえ。悪いかよ」
「照れちゃってー。ねぇねぇ安藤ちゃん、あんたは土浦くんのこと、何て呼んでるの?」

「土浦」

「・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・」

麗子のナイスかつ正直な即答により、天羽の執拗な追及からは逃れられた土浦だったが、

この先、こいつとこれ以上進展することはねぇな。
今ドラえもんの声をやってる人が、大山のぶ代を超えることぐらい、ねぇな。

と、実感したのであった。

自分だって、彼女を「アンドレ」と呼んでいることを棚に上げて。

【完】

私は「土浦」と呼んでいる。

ちなみに、『アンジェリーク』では、「ジュリアス様」などと呼んでいる。
別に、土浦より好きだから、というわけではなく、この場合は、「様」までが名前だからである。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相変わらず・・・
どこまでが現実で、どこからが妄想なのか
よくわかないほど金色のblogで
非常に安心しております。
そこまで愛せるゲームってのもスゴイですね・・・。

そういえば、金色繋がりwで真三国無双5を買いました!
姐さんの白い恋人w呂布のダンナに
軽く弄ばれてしまいました・・・(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2007/11/11(Sun)22:36: 編集
校長先生~!!
お帰りなさい!
ヒト山越されたようで、まずはおめでとうございます。

うん、確かに、どこから見ても、真っ金色(笑)。
しかし、想像力も創造力もないサルなので、
私が何か書くときは、意外にも必ず原作に忠実なのです。
ストーリー展開とかセリフ回しとか、ほぼそのまま。

どんなステキなものも、曇ったメガネで見るとゆがんで見える、
ということの証明でありましょう。

そして、呂布はそうでなくては。
でないと、私のヒロインの名付け親であるイミがなくなります(笑)。
【2007/11/16 00:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]