忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


休暇中に会社から仕事のメールなり携帯の着信なりがあったときの気持ちは、

トランプのババ抜きでババを引いたときの気持ち

に似ていると思う。

アチャー

みたいな。

やっちまったー

みたいな。

結局、ジーパン姿で会社に現れて仕事をしてしまった。しかもノーギャラで。不覚。
本当に「やっちまったー」気持ちでいっぱいである。
せっかくテニスを楽しんだ後だったのだが。

今でこそ、テニスのおかげで体が丈夫になったが、もともと根っからの文科系で、スポーツなどしたことがなかった。テニスも、ラケットの持ち方から教えてもらった。

私のようなのは少数で、大抵、テニスは初めてでも昔はバレー部だった、とかいうことの方が多いように思う。

そういう話で、今日盛り上がった。
皆、いい汗流し慣れてる。

これは負けられん。

「バドミントンやってたときの癖が、テニスでもなかなか抜けなくてー」

とかいう話に、私も相槌を打った。

そうそうー

みたいな。

分かる分かるー

的に。

「私も癖がなかなか抜けないよー」

とか言ってみた。

「昔やってたソロバンの」

車のナンバープレートを見ると、いまだに反射的に計算してしまう。

58-13

だったりすると、まず、足して71、引いて45、掛けて754、ここまではいい。

問題は、割り算である。

4.4615384・・・・・・

割り切れねぇじゃねーかよ!

エンドレスに計算してしまったりして、軽く神経衰弱になりそうなので、四捨五入して難を逃れている。

だいたい4.5。

以上!

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]