好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
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『遙かなる時空の中で』をはじめとする、コーエーの乙女ゲーで、必ず批判されるのは、
今時、フルボイスじゃないの!?
と、いうことなのだが、
個人的には、面白ければどっちでもいい。
というか、
みんな、フルボイスだったら、それ全部聞くの!?
すげぇ時間かかるぞ。
と、むしろ思う。
字幕を見ながら声聞いてると、まどろっこしく感じるしな。
だって、次、何言うか、分かってるのに。
で、『遙かなる時空の中で4』(PSP)が、それほど面白いかという肝心な部分なのだが、
出てくる人物は、皆、それぞれ重めの爆弾を隠し持っていて、その人の攻略ルートに入ると、遺憾なくそれを投下してくれる。
戦闘や運命上書き(だと思う。)等、システムは最も人気のある『3』をほぼそのまま継承。
なのに。
何でだろう。
別に・・・・・・
ふつう。
と、エリカ様ばりに思ってしまった、今日この頃である。
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今時、フルボイスじゃないの!?
と、いうことなのだが、
個人的には、面白ければどっちでもいい。
というか、
みんな、フルボイスだったら、それ全部聞くの!?
すげぇ時間かかるぞ。
と、むしろ思う。
字幕を見ながら声聞いてると、まどろっこしく感じるしな。
だって、次、何言うか、分かってるのに。
で、『遙かなる時空の中で4』(PSP)が、それほど面白いかという肝心な部分なのだが、
出てくる人物は、皆、それぞれ重めの爆弾を隠し持っていて、その人の攻略ルートに入ると、遺憾なくそれを投下してくれる。
戦闘や運命上書き(だと思う。)等、システムは最も人気のある『3』をほぼそのまま継承。
なのに。
何でだろう。
別に・・・・・・
ふつう。
と、エリカ様ばりに思ってしまった、今日この頃である。
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