忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もはやウォシュレットでないトイレでウンコはできんとすら思っている日常において

たまにそうでないトイレに不用意にすわって、不意に

便器は冷たい

という普遍の真理を思い出す。

冬とは、そういう季節である。

とか何とかいいながら、もしも切羽詰まった状況に置かれたなら、野グソでも何でもできるだろう

というのも、けだし普遍の真理であろう。

前置き長すぎた。

私の場合、

ブログの更新の頻度が落ちたときは、かなりの割合で何らかのゲームに集中している

というのも、真理である。

年末にとある大物ソフトを2本衝動的に購入し、今、やっとその1本を完食した。

それが、

『遙かなる時空の中で4』(PSP)

である。

ここでは再三触れている、コーエー発の乙女ゲーの第4作。
これがPS2から移植されたのを機に、始めてみた。

この手のゲームは、登場人物のうちの誰かに感情移入できるかどうかが肝だと思うのだが、我輩、乙女ゲーマーのくせに、めったにそういうことがないので、しょっちゅう困惑している。

つまり、誰から攻略していいか分からん。

もういっそ、アイウエオ順で構わないのである。
出席か。

ともかく、淡々と攻略を済ませた後で、強いていうとコレが一番好きかな? と思うのは、

アシュヴィン
11112dd9.jpg

この人である。

絵からは分かりづらいが、実は長髪で、細い三つ編みを後ろに垂らしている。
これが尻尾みたいに、動くたびにゆらゆら揺れているのが何となく可愛い。

とはいえ、別にルックスがとりたてて好みというわけでもない。
好みではないが、一つ、外見的なことでいうと、気になってしかたのないことがある。

だって

襟が風呂敷の柄である。

これが、最初から気になって気になって。

で、気がついてみれば、

ほれ。
88ab8ba4.jpg

ほれ。
5e1df0db.jpg

ほれほれ。
35833db0.jpg

てな感じで、

彼の同胞は全員風呂敷なので、
彼の家紋だか彼の祖国の国旗だかが、きっと風呂敷なのである。

それじゃあ、しかたがない。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]