忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スティーヴン・キングは、その著書『レギュレイターズ』において、

子供は、その想像の中で、スーパーマンとバットマンを共に戦わせて遊ぶものである

という趣旨のことを書いている。
スーパーマンだったかバットマンだったか、そのあたりの細かい記憶は曖昧であるが、まあそういう趣旨であり、けだし慧眼である。

その想像を、『スーパーロボット大戦』シリーズという形にした製作者も、また同様に慧眼であろう。

ガンダムとマジンガーZが一緒に戦うとか、マジ鼻血ブー。

広い意味では、『無双OROCHI』もそれに含まれるかもしれない。

そこで、だ。

このブログの主題がネオロマンスである以上、これを外すわけにいくまい。

『遙かなる時空の中で 夢浮橋』(ニンテンドーDS)

『遙かなる時空の中で』1~3の八葉たちが夢の競演!
登場キャラクターが一堂に会する、完全新作の恋愛アドベンチャーゲーム

2008年8月発売決定

う・・・

うははははは!
これ、OROCHIだよな!
『遙かなる時空の中で OROCHI』だッ!!

ところで

OROCHIといえば、『無双OROCHI』の中に、どう見ても人間じゃない人が混じっていて、とても気になる。

3f1e54ec.jpg

風魔小太郎。
職業はゾンビ。違う。忍者。

無双よりバイオハザードが似合う。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふと思い出しました・・・ それはそれとして・・・
幸いにも、子供の頃
クソ親父がいた頃は、おもちゃの仕入れなんかもしてたから
割とたくさんのおもちゃを持っていました。
「よし、今日はコイツとコイツで、アレと戦わせてみよう」
なんて遊び方をしてた気がします。
今思えば、まさにオロチですね。。

それはそれとして・・・“姐さんの写真”を期待しているんですが・・・(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2008/04/30(Wed)20:59: 編集
私も思い出しました・・・ それはそれとして・・・
自分で書いたクセに(笑)。

あの着せ替え人形とこの着せ替え人形で
ごっこ遊びをしたり。

それはそれとして・・・私の写真は『家族の肖像』で
はっきり公開したので、あれ以上鮮明に見ようとしたらもう、
“ナマ”しかありません。
しかし、正直、ご期待に沿えるほどおもしろいツラではないのが
恐縮です。
【2008/05/02 00:31】
うぎゃー!
タイトルはあまりにも久しぶりのコメントとなってしまった為
思わず叫ばずにいられなかった、という気持ちを表しています。
あらためて、ごぶさたばかりでスミマセンm(_ _;)m。

しかし、いや~ついにネオロマもOROCHI化が始まりましたね。
1~3までの八葉が共演となると、単純に数えて
8×3で24人が登場するんでしょうか…。
ある意味、既に八葉ではなくなりつつある気が(爆)。

しかし、そうは言ってもやっぱり興味はアリアリです。
是非遊んでみたいものです、機会、いや機械さえあれば…(TT)。
しおどん URL 2008/05/01(Thu)18:45: 編集
うきき!
いつもご来訪ありがとうございます。

『遙かなる時空の中で OROCHI』、HPに3人のヒロインが
なんか力を合わせているらしき絵があるので、おそらく
8×3の八葉もなんか力を合わせるのでしょう。
無双OROCHIで70人超の武将が入り乱れることに比べれば
屁のカッパです。

ちなみに私が気になるのは、『1』のヒロインで『3』の八葉を
落とすことができるのか、といったあたりです。

機会と機械か・・・
私が近くに住んでいれば、ハードごとお貸しするのですが・・・
と思いきや、しおダンさんににらまれるのはコワイので
やはり無理でした(T_T)
【2008/05/02 00:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]