忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ああ、金が欲しい、と、生まれてこのかたずっと思っている、
金より愛が大事だなどと、生まれてこのかた思ったことがない。
なのに、いざ儲かる商売となると、これがなかなか思いつかない。
やっぱりあれかね、

指名手配犯を見つけるしかないかね。

見たところ、一番高い賞金首が300万円なので、全員見つけて通報すれば、1000万円ぐらいになるんじゃないのかね。

頑張ろう。

と、いうわけで、警察の前を通るたびに、「この顔にぴんときたら110番」を、チェックしているのだが、

アレは絶対無理だ、

似顔絵。

似顔絵を見て、「通りすがりのあの人が似ている!」と、ただちに通報することは、私にはできない。
似顔絵など、そういえば私にも似ている、と思えば、思えないこともないからだ、たとえおっさんの顔であっても。

しかし、警察の掲示板を見ていて気づくのだが、ぴんときたら110番すべき顔は、犯罪者の顔ばかりではない。

現在17歳、所在に心当たりのある方はご一報ください、のポスターが、5、6歳の少女の写真だったりした日には、さすがの私も胸が痛んで食欲がちょっと減る。
これに比べれば、逃亡中の犯人など、まあすんだことはしかたがないさ、と、思えないでもない(こともないかもしれない)。

是非とも見つけてあげたいところだが、容疑者らしきおっさんの写真が、これまた見事なまでのピンボケ後ろ姿。つ・・・通報できねぇ!

などと、どこまで本気かというと、

要するに、現在の勤務場所のすぐ近所に警察署があって、毎日通勤で前を通る、という話である。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]