忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世の女子に問いたいことはたくさんあるのだが、その一つは、

どんなパンツ履いてるの~~???

違う。

家ではどんな格好をしているのですか?

と、いうことである。

家でも化粧しているのは、日本人では武田久美子ぐらいだろう、と思っていたのだが、そう決め付けるのは早計であろう。というのは、前に、訪問販売の仕事についていたことのある友達から聞いたからである。

その仕事のターゲットの家庭の奥様は、比較的若い年齢層であることが多いのだが、突撃訪問であるにもかかわらず、薄化粧で現れる人が結構いるのだそうだ。
もしかしたら、その中の一人は武田久美子だったのかもしれないが、それにしても、普段自宅でも化粧して過ごす人が日本人で武田久美子ただ一人というわけではないことは確かだ。

そこで、身近の女性に、話を振ってみた。

おうちでもお化粧してる?

「え~~~ないない。化粧どころか、夏は服も着てないよ

出た。
いきなり裸族。

「裸族けっこう多いよー。友達んちは、冬でも寝るときは裸族らしいし」

えっ・・・冬は寒いでしょうー。

「うん、だから、お風呂上がりは、防寒のためにパジャマ着て、寝るときに脱いで布団に入るの。で、夫婦で抱き合って寝るんやってー」

わざわざ脱ぐのか!つーか、アダムとイブみてー(笑)。

が、わざわざ脱ぐ人には脱ぐ人の理屈があって、実はそれは理解できないではない。
要するに、ゴムだ(避妊の話ではない)。
パンツだのパジャマのズボンだの、寝ている間に締め付けられるようで、どうにもリラックスできないということなのだ。

逆に、脱がない人間にも、脱がない人間の理屈がある。
裸で寝るなら、毎日シーツを取り替えないとダメだろう。で、実際そんなことできねぇので、着て寝る。
私私私のタイプ。

「あー!それも分かるー。だからうちもね、寝るときはパジャマ着るよ。ただパンツは脱ぐけどねー

出た!中間のタイプ!!

「寝るときまでパンツ履いてたら、くつろがないからさー。お風呂上がりはパンツ履いてるんやけど、寝る前に脱ぐの」

え!わざわざ履いて脱ぐ意味が分からん!

何かもう、聞けば聞くほど、汲めども尽きぬ疑問の泉。
しかしよく分かった、本当にまったくもって人それぞれだ、ということが。

「・・・って、私も、寝るときにパンツ脱ぐようになったのは、結婚してからやけどねー。結婚したての頃、パンツ履いたまま寝ようとしたら、ダンナに言われたんやー『何でパンツ履いたまま寝るんや!』って」

ぶはっ!人それぞれだと結論づけたそばから!しかも、すげぇ決めつけ!
「何でパンツ履いたまま寝るんや!」って(笑)。

もしかして、本年最後の話題が、これかな・・・

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]