忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3-6鉄板だと思ったんだー。
だから、3連単、3-6から流して。
思ったとおり、来たよ、3-6。
ウオッカ、すげぇーすげぇー。
なのに

何で、4外して買うかなー。私。
安藤騎手なのに。
ちくしょー。

・・・・・・・・・・・・

今週は、安田記念の反省会でした。

修羅場(のピーク)から帰還。
ほったらかしにしている間に、20000HIT来たようだね。→
地味におめでとう、私。

ちなみに、20000HITに備えて、ちょっとした仕掛けをしていたのだが、
どんな感じだったのだろう。
私も知らない。

次のキリ番は、25000とします。
・・・・・・・たぶん、1年以上先だと思います。

忙しくて、しばらくゲームショップに行っていなかったのだが、
巡り合わせというのは、あるものだ。
たまたま、ふらりと立ち寄ったときに出会った、
当時発売されたばかりのアレ。

『逆転検事』(カプコン/ニンテンドーDS)

買う予定ではなかったのに、もうこれは運命だと思ったので、反射で買った。
大脳を通さず購入を決定した。

今更、説明するまでもない。
『逆転裁判』のライバル役、御剣伶侍

955322f2.jpg

が主人公の、アドベンチャーゲーム。

本編で人気のあるキャラクターが、別の作品で主人公として登場するこのパターン、

『キン肉マン』から派生した『闘将!!拉麺男』を髣髴とさせる。

ヒールから正義超人に変貌したあたりまで、拉麺男も御剣伶侍も非常に似通っているではないか。

し・かーもー!!(昔のクレアラシルCM風)

今回、気づいてしまったのだが、御剣は、あの男にもよく似ている。

ネオロマンス好きの乙女たちよ。
気づかないだろうか。

御剣のあの口調。

少し、いいだろうか。

話を聞いても、構わないだろうか。

この曲が終わった後も、君はまた俺をパートナーに選んでくれると、うぬぼれてもいいだろうか。

67b3e5eb.jpg

つ・・・

月森ぃーー!!!

口調がまったく同じで、ビビッた。

法廷で立て板に水なのが、御剣。
女子を口説くときに立て板に水なのが、月森。

さて。

肝心の『逆転検事』の中身についてであるが、

『逆転』シリーズというだけで、私にとってはすでに★★★★☆なのだが、

シリーズを重ねるごとに、謎解きが荒っぽくなっていると感じるのは、私だけだろうか。
しかも、何ゆえ、画面が微妙にRPG風? 使い勝手が微妙に悪いぞ。

ただ、登場人物の掛け合いとかは、好きだ。
相変わらず全員素敵だし(その点、『4』がイマイチだったことは否めない)、御剣が主人公だと、イトノコ刑事がフレンドリーなのも何となく嬉しい。オバチャンもいいダシ出てる。サイバンチョの出番が少ないのが寂しいけど。

そして・・・そして。

御剣が主人公だと、あの男は出てこないのかなー。
寂しいなー。

と思っていたら。

f8cac74c.jpg

事件の陰に、ヤッパリ矢張。

私ってば

月森よりも、御剣よりも、矢張が好きだなぁー

と、思った次第。

なのに、

何故だろう。

こんな彼氏がほしい!

と、これっぱかしも思えないのは。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]