忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『オペレーターズ・サイド』

という、ちょっと古いアクションゲームがある。

エイリアンにジャックされた宇宙船の、たった二人の生き残りが、
協力し合って脱出を図り、最後には宇宙船の謎も解明する

みたいな話だったと思う。

これが普通のアクションと違うのは、
「声」でキャラクターを動かす点である。

主人公は、管制室から、離れた場所にいるヒロインに通信で指示し、
エイリアンを倒したり、謎解きをしたりする、という設定。

プレイヤーがインカム型のマイクで、「机を調べて」「そのドアを開けて」
などと指示を出すと、ヒロインがその通りに動くわけだ。

まさにちょっとしたオペレーター気分。

結構楽しかった。
でも、挫折した。
その理由は…

ヒロインは、基本的に私の言う通りに動いてくれるのだが、
エイリアンに周りを囲まれ、一度に襲い掛かられたときなど、

「右!」「左!」
「退れ!」「撃て撃て撃て!!」
「右!アッ左!!
みだりひぎうてうわ~っそこあ゛~
※▲×☆□!!」

要するに、収拾がつかなくなるのである。

ヒロイン 「んもう、何やってんの!
         ちゃんと指示出してよ!!(怒)」
私     「何言うてるんや、おまえこそ
         ちゃんと動け!!(激怒)」

そのとき、同じ部屋で昼寝をしていた母が、ビクッと起き出した。

「誰と喧嘩してるん?」

………。

すみません、ゲームのキャラクターに本気で腹を立てて
喧嘩していました。

居間でそのゲームをそれ以上続行することには、無理がありすぎた。

『アンジェリーク』は大丈夫でも、
『オペレーターズ・サイド』は不可能だったのである。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
古今東西
知ってますよ~
てか、持ってます(笑

感想は同じですね。
口が回らない・・コントローラーで遊ばせてくれ・・
って感じでした。。

でも彼女との言葉遊びみたいなのは
純粋にスゲーって感動しましたけどね~

あ、私も途中で挫折です(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2006/04/23(Sun)22:29: 編集
マニアックネタ(笑)
>校長先生

同感です。
ゲームの中の子にしては賢いなぁ~と思いましたし。

ただ、それゆえに、結構カチンときてました(笑)。
かなり気が強かったですよね。
【2006/04/24 03:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]