忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日、他の話題を用意していたのだが、

思わぬところから爆弾が落ちてきたので、あっさり予定変更。

爆弾。

d14344db.jpg

画像が悪くて、その衝撃が伝わりにくいかもしれないが、

CDだということは、お分かりいただけるだろうか。

しかも、ジャケットが、土浦とか、頼久とか、葉月であることが。

・・・さて、

に向かって、

合掌。

質量ともに、とても一度で消化しきれるレベルではないので、とりあえず、『遙かなる時空の中で』に的を絞って、さわりだけ。

コーエーに限らず、乙女ゲーを作っている会社は、こうして、一つのネタで、二度も三度も乙女から搾取している。しかもこれが、上手くて美味いので、乙女も、搾取されていることが分かっていても、やめられない。まさに、

嫌よ嫌よも好きのうち

状態なわけである。

特に、コーエー。

てめーだよ、てめー。

こうして、土浦とか頼久とかが、適度にネタばらししながら叙情たっぷりに歌ったり語ったりしてくれちゃうことによって、乙女はゲームプレイ中の感動の余韻を新たにする。

牛の反芻に似ていますな。

例えば、CDの中でも、

源頼久は、相変わらず、神子殿命、
神子殿さえいれば、3年越しの便秘すら一気に解消すると信じきっている。

有川弟は、先輩とはぐれちゃって一人ぼっち、
必死で追いかけてみれば、先輩と兄さんが何だかうまいことやっている、
泣きながら、自分を射殺したいとか思っている。

ダメ!死んじゃ!
生きろ!!

生きてりゃいいこともあるさ。

たぶん。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャーキャー!
ば、爆弾て!(笑)
でもよく考えると…………………うん、ある意味爆弾かも(笑)。
お写真まで載せて頂けて非常に光栄であります♪

それにしても、頼久殿の曲もそうですが
有川弟の曲はホント、切な過ぎますね。色んな意味で。
でも、メロディが良いので実は結構好きな歌だったりします。

余談ですが…
以前、有川弟の声を担当されている方のお写真を拝見したことがあるのですが
とても印象に残っており、
歌を聴いてもスチルを見ても、なぜかその方がぽわ~んと浮かんでしまいます。
これって恋でしょうか(笑)。
しおどん URL 2008/09/06(Sat)23:42: 編集
爆弾美女に敬礼(・◇・)ゞ
まさしく爆弾ですよ、
見た瞬間に、ひらめきましたよ。いろいろなことが(笑)。

頼久、あれはもう、性癖なので、かまわないんですが(笑)、
有川弟のあの扱い、コーエーのスタッフに、彼に対する殺意が
あるとしか思えませんね(笑)。

『遙か』CDは、本当に期待以上、
(期待していなかったというわけではないんですが)
好きな歌、いっぱいありますヨ。

ところで、

そこまでしおどんさんの心の琴線に触れた、有川弟声の人、
気になってしまい、思わずググって写真を拝んでしまいました。
どんだけインパクトある面構えなのかと思って・・・しかし、
私の目には、割とフツーの人にしか見えず・・・やっぱりそれは、
「恋だ」と断言するほか、ないようです(笑)。
【2008/09/07 02:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]