好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
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『鋼の錬金術師』第20巻92ページの最後から2番目のコマが好きでたまらないんですが、どうしたらいいでしょう。
どうしようもないですか、そうですか。
※「ナカマ?」「ナカマ?」「ナカマ?」「ナカマ」「ナカマ」「ナカマ!」のコマです。
閑話休題
『drastic Killer』で、吸愛システムの他に言うべきことがあるとすれば、リアクションのバリエーションであろう。
ヒロインのリアクションには、小悪魔的→ニュートラル→天使的の振れ幅がある。男子の好みによって、同じセリフでも好感度が上下するわけである。
ま、とりあえず、男子の好みに合ったリアクションをしておけばよいわけだが、
時には、あえてそれを外すことによって、通常以上の大ダメージ、違う、通常以上の好印象を与えることもできる。
例えば、
天使的なキャラクターが好みの男子に、あえて、小悪魔で迫ってみる
とか、
ちょっと強気に、小悪魔で迫った後、可愛く天使に振る舞って翻弄する
とかですな。
要するに、攻略男子によって、効果的なコンボを探してみる、というのも、攻略上あり、ということで、
何となく格ゲーを連想させる。
結局、あまりやらなかったが。なぜなら、
そんなコンボ知らなくても、試合には勝てるからである(試合?)。
・・・最近、とみに思うことだが、
ブログを開設して以来、自分のゲーマーとしてのキャラクターが変質してしまっているような気がしてならない。
元々、ネオロマンス主題のブログではあるのだが、最近の私は、乙女ゲーをネタにしているのではなく、ネタを乙女ゲーに求めている、体当たり芸人と化しているような・・・気が・・・
そして、乙女ゲーとしてはもちろん、ネタとして見た場合も、『drastic Killer』は、非常に中途半端であると感じる。
恋愛家政婦アドベンチャー『フルハウスキス』は、その意味で、偉大すぎた。
という結論をもって、『drastic Killer』のレビューは終了したい。
人気blogランキングへ
どうしようもないですか、そうですか。
※「ナカマ?」「ナカマ?」「ナカマ?」「ナカマ」「ナカマ」「ナカマ!」のコマです。
閑話休題
『drastic Killer』で、吸愛システムの他に言うべきことがあるとすれば、リアクションのバリエーションであろう。
ヒロインのリアクションには、小悪魔的→ニュートラル→天使的の振れ幅がある。男子の好みによって、同じセリフでも好感度が上下するわけである。
ま、とりあえず、男子の好みに合ったリアクションをしておけばよいわけだが、
時には、あえてそれを外すことによって、通常以上の大ダメージ、違う、通常以上の好印象を与えることもできる。
例えば、
天使的なキャラクターが好みの男子に、あえて、小悪魔で迫ってみる
とか、
ちょっと強気に、小悪魔で迫った後、可愛く天使に振る舞って翻弄する
とかですな。
要するに、攻略男子によって、効果的なコンボを探してみる、というのも、攻略上あり、ということで、
何となく格ゲーを連想させる。
結局、あまりやらなかったが。なぜなら、
そんなコンボ知らなくても、試合には勝てるからである(試合?)。
・・・最近、とみに思うことだが、
ブログを開設して以来、自分のゲーマーとしてのキャラクターが変質してしまっているような気がしてならない。
元々、ネオロマンス主題のブログではあるのだが、最近の私は、乙女ゲーをネタにしているのではなく、ネタを乙女ゲーに求めている、体当たり芸人と化しているような・・・気が・・・
そして、乙女ゲーとしてはもちろん、ネタとして見た場合も、『drastic Killer』は、非常に中途半端であると感じる。
恋愛家政婦アドベンチャー『フルハウスキス』は、その意味で、偉大すぎた。
という結論をもって、『drastic Killer』のレビューは終了したい。
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