忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


祝・『金色のコルダ2』コンプリート!!

折角の休日をすべて注ぎ込んで!今日この日に!おめでとう私!!
世界の中心でバカと叫ぶ!

『2』というぐらいで、『1』があるわけだが、

『2』から新登場したキャラクターが

812554e8.jpg

加地 葵。

ヒロインに全力で惚れ込んでおり、ゲームシステム的にも、
画面上で放置しておくと、ヒロインの居場所に移動してくるという
おもしろい習性を持つ。

その習性を利用して、加地を、攻略上自分に有利なポイントに誘導する、
というプレイが可能なのだが、

やっていて、虎牢関の戦いをまざまざと思い出した。
『真・三国無双2』の話である。

序盤の虎牢関の戦いのステージでは、まことに呂布に手を焼いた。

放置すれば、味方が根こそぎ呂布に討ち取られてしまう、
さりとて、自ら呂布に立ち向かうには、レベルが足りない。

そこで、私が取った手段とは、

呂布に自分の姿をチラ見せし、
捕まらないよう、つかず離れずの絶妙の距離を保って逃げながら、
無人の野に誘導。
こうして、呂布が留守している間に、敵本陣を、火事場泥棒の
如く
襲っていた。

この抜群のチラリズム。

これとまったく同じことを、加地にもやっていたわけだ。

ちょっとパンツを見せただけで、吸い寄せられるように近づいてくる加地。
(見せてません)
その姿を見るたびに、微笑ましい気持ちになる。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祭りだ祭りだ~~ィ!ヽ(´∇`)ノ
金コル2コンプリートの偉業達成、誠におめでとうございますぅ!!\(∂∀∂)/
くぅ、攻略開始はほぼ同時期だと言うのに、ワタシの方はと言えば
まだ3人目すら終えていないという…しかも1周目…_| ̄|○。
遊びたい気持ちは山々々々…(以下永遠)でありますが、何しろ諸事情で手を付けられず
五人衆+αに逢えるのは夢の中だけであります(かなりアブない気が)。

しかし、今回は一人につき3つほどEDがあると噂に聞きましたが
コンプという事はすべて制覇されたのでしょうか…うぅ、重ね重ね羨ましい。
やはりかなりボリュームはありそうですね~。ワタシゃいつコンプできるのやら(´д`)。
しかしもちろん諦めませんです。姐さんの後を地道に追い続けたいと思います(笑)。

と、何事もなかったように書かせて頂いちゃいましたが
かなりごぶさたしてしまいました…。
ブログの更新頻度も、以前を目指して少しずつ増やしたいな、と考えてますので
どうぞ変わらずお付き合いの程宜しくお願いしますです。。
しおどん URL 2007/05/07(Mon)00:28: 編集
お祝いの言葉ありがとうございます
とはいえ、単にアホなだけな気も・・・(笑)

おまけで見られるすべてのイベント・スチル・音楽・EDを
見たには見たのですが、3種類のED・・・・・・
一応、ここでのネタバレを控えさせていただきますm(_ _)m
全体に、何度でも遊べる楽しいゲームだったとは思います。

しおどんさんは、色々とお取り込み中だったご様子、
確かにゲームどころではありませんでしたね。
ゆっくりまったり、ご自分のペースでプレイして、そして
語り合いましょう。
ブログの完全復活も、気長に楽しみにしております。
【2007/05/08 20:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]