忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マズい・・・・・・次第に

平井堅と平井ケンジの区別がつかなくなってきている

今日この頃である。

いろいろな香水の匂いを嗅いでいると、だんだん鼻がバカになって、
匂いの区別がつかなくなってしまうのに似ている。

平井堅を見て平井ケンジを見て平井堅を見て平井ケンジを見て
平井堅を見て平井ケンジを見て平井堅を見て平井ケンジを見て
平井堅を見て平井ケンジを見て平井堅を見て平井ケンジを見て
平井堅を見て平井ケンジを見て平井堅を見て平井ケンジを見て

・・・・・・

と、やっているうちに、どちらが平井堅でどちらが平井ケンジなのか
分からなくなってしまったらしい。(←?)

かように、平井堅と平井ケンジの差は非常にわずかかつ微妙である

にもかかわらず、両者の間には深くて暗い河がある

と、言わざるを得ない。俗に言う

一字違いで大違い

というヤツである。

こういうことって、日常、ありがちである。

私にとっての一字違いで大違いといえば、

あれは忘れもしない小学5年か6年の頃・・・
(結局忘れているとも言える)

社会科の授業の時間、先生が言った。

「丸の内で・・・キミたちは、丸の内は分かるか?」

もちろん、分かる。

我々はうなずき、互いに顔を見合わせた。
教室のあちこちから、ざわめきが伝わってくる。

(弁当弁当弁当弁当弁当弁当・・・・・・・・)

「それは幕の内じゃ!」

すかさず先生はツッコミを入れた。

このとき私は生まれて初めて、

芝居の幕間に出されたことが語源の弁当と
東京某所の地名の区別を

つけたのであった。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
平井ケンジって・・・
歌を歌いながら、紙芝居みたいに
どんどん語りを披露していく芸人ですよね?

この前のエンタでも本人が言ってましたが
学校へ行こうという番組のジョン・レノソっていう人が
今の平井ケンジらしいですね~
初めて知った時、ちょっとだけビックリしました(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2007/04/29(Sun)01:12: 編集
そうですそうです
ジョン・レノソの人です。

そして今は、『エンタの神様』で紙芝居ネタを
披露している人です。

芸能界で生き残るためにも、
色々試行錯誤が必要なんですね(笑)。
【2007/05/02 19:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]