忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログを休んでいた間、私が何をしていたかというと、

小説キャンディ・キャンディ

小説キャンディ・キャンディ(アップ) 画像が悪くて申し訳ない。(携帯の限界)

『小説キャンディ・キャンディ』

を、読んでいたのである。

人生、101回目のキャンディブーム。

正直なところ、小説単体として見ると、…?とは思うが、何と言っても
原作者の名木田恵子(水木杏子)が書いた作品である。
マンガだけでは明らかでなかった設定が出てきて、たいへん興味深い。 

前にも密かに主張しているが、私はアンソニーよりテリィ派である。
今でも、キャンディとテリィを結婚させるべく、画策している。

テリィ。

テリィ。キャンディと激しい恋をする、影のある不良少年

本名はテリュース=G=グランチェスター。

欧米人がセカンドネームを持つのは普通にあることだが、
Gとは、いったい何の略なのか。
知る限りのあらゆるGの名前が脳裏をよぎる。

グレゴリー。ジョージ。ギルバート。ゴードン。
グレッグ・クワタ・ガリクソン (ガリクソンの息子)。

おお、そういえば、

ジョルジュ。大おじさまの右腕

この人も、Gだ(笑)。

ジョルジュ。

ちなみに、この人の名前も不自然だと、前から思っていた。
ジョルジュとはフランス語の名前だからだが、今回、小説のおかげで、
その謎も解けた。

フランスの方だったんですね、ジョルジュさん…。

とある理由で、独身主義者のジョルジュさん。
ヒント・別にホモではありません。

おっと、どさくさに紛れて書き忘れるところだった。

テリィのGは、グレアムのG。
亀吉のKは、カトリーヌのK。

ここ、試験に出ます。

注) 画像のタイトルに、簡単な人物紹介も載せました。興味がおありの方は、画像に
  カーソルを合わせてご覧下さい。

人気blogランキングへ

拍手

PR

『キャンディ・キャンディ』は、主人公のみなしごキャンディが、持ち前の
バイタリティで、自らの運命をビシバシと切り開いていく物語である。

その後の多くの少女マンガの雛形とも言うべき名作であり、
実際にその影響を受けた作品は、枚挙に暇がない。

もちろん、『アンジェリーク』も、その一つである。

だから、『キャンディ・キャンディ』そのものを題材に、女子向けの
恋愛シミュレーションゲームを作ることも十分可能なのではないか。

そのために必要な役者は出揃っている。

王子様に

アンソニー。キャンディの初恋の人

不良少年。

テリィ。キャンディの恋人

メガネ男子に

ステア。発明好きの愉快な仲間

フェミニン。

ステアの弟。おしゃれさん

年上の男性。

アルバートさん。キャンディのお兄さん的存在

さらに何と、一定の条件を満たすと、
意外なあの人も落とせちゃう。

あの人とか

ジョルジュ。キャンディの養父の秘書

あの人とか。

ニール。キャンディに嫌がらせをするために生まれてきた

うはははははは。

人気blogランキングへ

拍手


腹が立ったとき、その怒りをどのようにして表現なさるだろうか。
私ならば、

てめえら、人間じゃねえ!
叩っ切って水洗便所に流してくれる!!
(桃太郎侍も、そこまでは言ってません)

その一方で、

ヽ(`⌒´)ノ とか (ー“ー) で表現する、可憐な乙女がいる。

『笑顔の行方』 にて、
顔文字クイーン もこ殿 が絶賛無双乱舞中。

…上の顔文字打つのに、軽く10分は悩んだ…

さて、久々の更新第一弾、そして新しきリンク先もこ殿に捧げる
本題であるが…

 

拍手


[1] [2
«  Back :   HOME  
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]