忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・・・・

・・・・・・・・・・(思い詰めた顔)・・・・・・・・・・・

初代 東野英治郎

05605b5a.jpg

二代目 西村晃

3e810a0a.jpg

三代目 カーネル・サンダース

b29aefa4.jpg

違うかもしれない。佐野浅夫

四代目 石坂浩二

d6d5f1da.jpg

五代目 里見浩太朗

4dbd1733.jpg

世間の人々は、どの黄門様がお好みなのだろうか。

割と最近まで、聞くまでもないことだと思っていた。
日本人の99%は、黄門様といえば東野英治郎、東野英治郎といえば黄門様で、ごく一部の非国民がそれ以外なのだと思っていた。

しかし、違った。

某サイトでやっていた歴代黄門様の人気投票で、もちろんトップは東野英治郎なのだが、思ったよりずっと僅差だった。僅差で、2位は西村晃だった。

に・・・西村晃・・・

お母さん・・・・・

一番好きな水戸黄門は、誰?

「西村晃」

ブルータス!

と、思った。

おまえもかー。

と、心の中でつぶやいた。

好きな人の意見としては、「かっこいい」「品がある」「セクシー」といったものが多かった。
確かに、端正で凛とした黄門様ではある。

が、東野黄門の好々爺ぶりに慣れ親しんだ私は、見ていて「あまり杖で人を殴らないでー!」と、思わずにいられなかったものだ。歴代で最も積極的にチャンバラに参加した黄門様であるな。

しかし、こういうものに正解などないのは当然のことで、思い込みも大概にしなければならない、という教訓である。

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世間の人々は

歴代の『遠山の金さん』の中では、どれが一番お好みなのだろうか。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またもや
ごぶさたしてしまった上、さかのぼってのレスで申し訳ないッス~(´д`)。

そしてさらに申し訳ないことに、
黄門様と言えば、ワタシも…ワタシも、西村晃さんが浮かんでしまいます(´▽`)。
でも、里見黄門は未だにしっくり来ませんです。
石坂黄門もちょっと?な感じでしたが、それ以上に違和感があるなァ…。
まあその、実はあまり黄門様を見続けたことが無いので
あまりエラそうに言う権利(?)はないんですが…(^^;)。

それより、お父様の「OH!永平寺」ですが
我が家では夫婦揃って腹がヨジれるほど笑い、
何かにつけて使用されております、しかも勝手にフリまで付けて(爆)。
今年の「しおどん家流行語大賞」にノミネート間違い無しです(笑)。
しおどん URL 2007/08/26(Sun)00:35: 編集
ブルータス!
おまえもか・・・(笑)

やっぱり僅差なんですね、東野英治郎と西村晃。

それより

やったね、「しおどん家流行語大賞」にノミネート☆
しかし、あの使用範囲の限られたネタを、何かにつけて、とは
一体どのタイミングで使用しているのか、
また、フリとはどのようなフリなのか、興味は尽きません。
ちなみに、うちの親父は、威勢のいい屁をこくと、「今のは
永平寺やったなー」というように使います。何度でも使います。
困ったものです。
【2007/08/26 23:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]